SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豆乳バナナチョコプリン。(^。^) [手作り アレンジ]

P_20160306_153524.jpg

昨日の記事で書いた豆乳バナナチョコレートですが、かなり固まる力が強そうだったので、試しにそのまま冷まして冷蔵庫に入れておいたんです。

そうしたらやはりあったかい時よりもしっかりと固まって、まるでバナナチョコプリンみたいになったんですよ~。(^o^)

少しもろっとした感じはしますが、とろけるような質感なのでかえって美味しかったんです。

ただ、冷蔵庫で冷やすと若干甘みを感じにくくなるので、お好みで少しチョコや砂糖を加えた方がいいかもしれません。

ということで、この豆乳バナナチョコレートは我ながらかなり気に入ってしまい、ここ数日は毎日のように作っているんですよ。(^。^)

私はその時々で好みがコロコロ変わるので、(゚∀゚;) 毎回材料の分量を変えていますが、大幅に変えない限りはちゃんと固まってくれるので、これはもう定番のおやつにしたい感じですね。

バリエーションも色々試作中なので、美味しく出来たらまた紹介したいと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました