SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきやのレモンクリームチキンカレー。(^。^) [おかず]

P_20160227_115041.jpg

にしきやのレモンクリームチキンカレーです。

にしきやはインドカレーがとても美味しいですが、これは先日食べたゴルゴンゾーラカレーと同じく、インドカレーではなくて普通のカレーのカテゴリにあるカレーなんです。

とは言え、これも一般的にはあまり見かけないカレーですが、私は以前にカルディでレモンチキンカレーというのを食べたことがあり、それがとても美味しかったので、このにしきやのカレーも食べてみようと思ったんですよね。(-ε-)



P_20160227_121637.jpg

いつもにも増してあまりカレーという感じには見えない気がしますが、(゚∀゚) 今回はご飯に15穀米を使い、そこにほうれん草を混ぜ込んであるんです。

大根やキャベツは結構混ぜ込んでもそれ程目立ちませんが、ほうれん草はもう少し控えめにした方がよかったみたいですね。(^_^;)

カレーの具は鶏肉が4~5個入っていましたが、野菜はルーに溶け込んでいる感じなので、目に見えて入っているものはありませんでした。



P_20160227_121728.jpg

このカレーは色が淡い黄色でいかにもマイルドそうでしたが、食べてみるとやはりこの色の通りのクリーミーでマイルドな味がしました。(^。^)

レモンが入っているということですが、レモンの風味はほんのり香る程度なので、味が酸っぱいということは全くありません。

また、このカレーには生クリームやココナッツミルクが入っているということで、クリーミーなのと同時にとても濃厚なんですよね。

メーカーの辛さ指数は5段階中★1つの小辛ということで、辛みはほとんど感じませんでしたが、スパイスは結構効いている感じなので、ただやさしいだけの味ではないですね。

これならお子さんなどでも食べられると思いますが、風味はとても本格的な感じなので、大人でも十分満足出来る味じゃないかと思います。

ということで、やはりにしきやのカレーはとても美味しいです。これで近いうちにまたまとめ買いをすることが決定しましたね。(-ε-)

にしきや レモンクリームチキンカレー

にしきや レモンクリームチキンカレー
価格:384円(税込、送料別)


スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました