SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリ(DOMORI) 抹茶。(-ε-) [おやつ(海外)]

P_20160211_144159.jpg

ドモーリの抹茶チョコレートです。

近年、海外では日本の抹茶が流行っているようですが、ドモーリからも今季の新作として抹茶が登場しました。

私の大好きなドモーリから日本の抹茶を使った商品が出るなんて何だかとてもうれしいですが、(^。^) ドモーリが抹茶を使うとどうなるのかと、ちょっと興味があったんですよね。



P_20160220_140253.jpg

このチョコレートはクリオロ種のカカオ豆を使っているわけではないので、パッケージは銀色でした。



P_20160220_140853.jpg

抹茶チョコレートは抹茶の配合によって結構色が違いますが、これはどちらかと言えば薄めでしょうか 。(写真だと濃いめに写っているかもしれません。) 色合いもくすんだ黄緑色という感じの、自然な渋い色をしていました。

日本の明治のリッチ抹茶チョコレートなどは、かなり鮮やかな濃い緑色をしていたと思いますが、お茶の色は自然のままだと退色するものだと思うので、ドモーリの方が自然な色なのかなと思います。



P_20160220_141304.jpg

早速食べてみましたが、やはり質感はとてもなめらかです。質感に関してはドモーリのチョコレートはどれを食べてもとてもなめらかで、この辺りにもドモーリの品質へのこだわりが出ている感じですね。(^。^)

味は適度に抹茶の苦味が効いていますが、ミルキーな風味とまろやかさもあるので、苦くて食べにくいということはありません。

ただ、意外にも抹茶の渋みも少しあるので、まろやかな抹茶の味を期待していると、ちょっと意表を付かれたという感じがしました。

このお茶の渋味は私は嫌いではありませんが、ドモーリのチョコレートはビターでもすごくまろやかなものが多いので、この抹茶もそういう風味じゃないかと思っていたんですよね。

これだと抹茶というよりは普通の緑茶の味に近いような気もしたし、ミルクの風味も結構出ているので、ラクダやヤギでなくてもミルクがちょっと苦手な私としては、これはちょっと好みの味とは違ったかなという気がしました。(-ε-;)

とはいえ、個人的な好みを除けば、この抹茶チョコレートは上品な風味で美味しかったと思うので、味のバリエーションとしてあるといいフレーバーだと思いました。


抹茶 25g ドモーリ

抹茶 25g ドモーリ
価格:572円(税込、送料別)


スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました