SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


続続続々タブレットに四苦八苦。(゚∀゚;) [小ネタ]

昨日の夜ブログの記事を書いていたら、途中で充電が少なくなってきたという表示が出たので、いつものようにケーブルを差して充電しようとしたのですが、ケーブルを差してもなぜか充電されないんですよね。(-ε-;)アレッ?

接触不良かなと思って何度かケーブルやアダプターを抜き差ししてみたのですが、やっぱりダメなんです。

大元のコンセントが抜けているのかと思って確認してみてもちゃんと差さっているし、どうもタブレットが充電ケーブルを認識していない感じだったんですよね。

すでに充電は15%を切っていましたからね、慌ててネットで検索をかけたら、ケーブルの断線やアダプターの故障なども原因に挙げられていましたが、私のタブレットはまだ買ってもらったばかりですからね、それはないと思ったんですよね。

もしくは、アプリなどを立ち上げすぎて、放電が充電を上回っていると充電されないこともあるらしいので、念のため立ち上げているアプリを閉じてみたのですが、やっぱり充電は減っていくばかりで、とうとう残り5%を切ってしまいました。

もうだめかと思ったのですが、最後にタブレットを再起動したらどうかと思い、やってみたのですが充電表示は変わらず、それでも最後のあがきでもう一度だけケーブルの抜き差しをしてみたら、何と充電出来たんですよ~。(゚∀゚;)

最初に何度か抜き差しした時は全く反応がなかったので、タブレットが何かしらの原因でケーブルを認識していなかったのが、再起動したことによって正常に動作するようになったのか、私にはよくわからないのですが、とにかく直ったのでよかったですよ~。(´Д`;)

残り3%で奇跡の復活ですからね、人間あきらめないことが肝心ですね~。(-ε-)

とか言って、もうダメだと思ったから、直前に会社の同僚に助けを求めていたんですけどね、(゚∀゚;) 助けがくる前に何とかなりました。

ということで、昨日はその後も会社にこのことを報告したりしていたので、結局ブログは間に合わず、今日も料理や食べ物とは全く関係のない記事になってしまいました。(-ε-;)

もし、アンドロイドタブレットを使っていて同じような症状になった人がいたら、再起動してケーブルを差し直すのを試してみてください。もしかしたら復活するかもしれません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました