SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チョコレート&ラブ クリーミーダークチョコレート。(*´∀`*)マロヤカ~ [おやつ(海外)]

IMG_7548.JPG

ロハコで買ったチョコレート&ラブ クリーミーダークチョコレートです。

これはカカオ分55%のダークチョコレートにカカオニブが入っている、スイスのオーガニックのチョコレートです。

iHerb(アイハーブ)にもチョコラブというメーカーのチョコレートがあるのですが、あちらはアメリカの会社なので、多分関係はないと思います。(-ε-)

今回初めて見かけたチョコレートだったのですが、値段がちょっと高めなだけに品質も良さそうな感じだったので、試しに買ってみることにしました。



IMG_7549.JPG

パッケージはなかなか素敵なデザインでしたが、内側にもチョコレートの説明などが書かれていました。

この辺りからしても、チョコレートに対するこだわりが感じられますよね。(^。^)



IMG_7552.JPG

中身はとてもシンプルなチョコレートでしたが、食べてみるとこれが予想以上に美味しかったんですよ~。(*´∀`*)

クリーミーダークとは書いてありましたが、まさにその通りのとても口溶けのいいなめらかな質感で、程よい苦味がありつつもミルクのまろやかさもあるんですよね。

ミルクの風味も変なクセなどはなくて、日本のチョコレートに近いような風味なのですが、どこか透明感のある味なんですよね~。(^。^)

時々入っているカカオニブも食感がとてもよく、サクサクというよりは、キュッキュッとした噛み応えがして、これは適当にカカオ豆を砕いた破片という感じではなく、きちんと丁寧に処理してあるんじゃないかと思えるような質感なんです。

ということで、これはかなり気に入ったので、次にロハコで買い物をする時にはこのシリーズの別のものも買ってみようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました