SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきやのゴルゴンゾーラビーフカレー。(^。^) [おかず]

IMG_7553.JPG

にしきやのゴルゴンゾーラビーフカレーです。

これは以前に紹介したインドカレーと一緒に買ったのですが、これはインドカレーではなく、普通のカレーのカテゴリにあるカレーなんです。

普通のカレーとは言っても、ゴルゴンゾーラカレーなんてあまり聞いたことがありませんよね~。

にしきやにはこのようなちょっと変わったカレーがたくさんあり、変わったものが好きな私としては、すごくワクワクする品揃えなんですよね~。(-ε-)



IMG_7554.JPG

この盛り付けだとまるで2種類のカレーがあるように見えますが、カレーはどちらも同じこのゴルゴンゾーラカレーです。

違うのはご飯で、ピンク色をした方は日本の普通のお米に赤いココアで色を付けたもので、黄色い方はイタリアのお米のカルナローリにターメリックで色を付けてあるんです。

色を付けたのは単純に分かりやすくするためですが、お米を変えたのはこのちょっと変わったカレーにはどちらのお米の方が合うか迷ったからです。

基本的に日本のカレーには日本のお米の方が合うと思うのですが、ゴルゴンゾーラにはカルナローリでしょう?とも思ったので、今たまたまうちにあったカルナローリも用意してみたんです。

ちなみに、ご飯に混ぜ込んである野菜は今回はゴボウです。



IMG_7559.JPG

具は牛肉が4かけらほど入っていましたが、野菜などはルーに溶け込んでいる感じで、目に見えて入っているものはありませんでした。



IMG_7555.JPG

まずはこちらのカルナローリと一緒に食べてみましたが、このカレーはチーズが入っているだけあってとてもまろやかで濃厚なんですよね~。(^。^)

ゴルゴンゾーラのもう少しクセの強い味がするのかと思っていたのですが、味は意外にも一般的な日本のカレーに近いような感じで、最後に鼻に抜ける風味だけがゴルゴンゾーラという感じなんですよね。

味も私は甘口だと感じたのですが、メーカーの辛さ指数は5段階中★2つの中辛ということになっていて、確かにスパイスは効いている感じはしました。

カルナローリと食べた感じは普通に美味しかったですが、特別合うということはありませんでした。



IMG_7556.JPG

それではと日本のご飯と食べてみると、カレーの味はもちろん同じなのですが、明らかにこちらの方がよりまろやかに感じるんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

日本のお米には甘みとまろやかさがあるので、それが余計にこのカレーのまろやかさを引き立てている感じなんです。

このカレーはゴルゴンゾーラの風味が少しする以外は至って普通のカレーだったので、やはり日本のお米の方が合っていたようです。

ということで、個人的にはもう少しゴルゴンゾーラの風味は強くてもよかったとは思いましたが、このくらいの方が誰にでも食べやすいと思うし、濃厚で美味しかったことは確かです。

にしきやはインドカレーがとても美味しいですが、こちらの日本のカレーシリーズももっと食べてみたいと思いました。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました