SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


続タブレットに四苦八苦。(;´Д`) [小ネタ]

IMG_6950b.JPG

昨日パソコンを会社に送り返したので、今日からしばらくはタブレットからの投稿になります。

操作自体には慣れたと言えば慣れたのですが、タブレットは何かとパソコンとは使い勝手が違うので、戸惑うことが多いんですよね~。(゚∀゚;)

上の画像も初めて使うアプリで加工したのですが、使い方がまだイマイチわからないのと、いきなりバグが起こったりして、かなり混乱しましたよ~。

何とか色を調整したり、サイズを変えることは出来ましたが、細かい調整はこのアプリでは出来ないようなんですよね。(-ε-;)

と言ったところで、この写真が何かと言えば、以前に紹介した三つ又のフライパン3種類のご飯を炊いてみたんです。

向かって左手前がタイ米で、右が日本の普通のお米で、奥がもち麦です。

私はよくチャーハンやカレーを食べますが、それぞれに合ったご飯を食べたいので、このように少量ずつ用意しておけると、とても便利なんですよね~。

日替わりでわざわざご飯を炊くのは面倒ですからね、一度に3種類炊いておければ何を食べたくなっても大丈夫というわけです。(-ε-)

ただ、一つ注意しなければいけないのは、3種類のお米の炊き上がりには少し時間差があるので、多少無理が出てしまうことがあるんですよね。

今回の場合は特にもち麦の水分が飛ぶのが遅かったのですが、他の2種類は炊き上がっているので、無理やり蒸らしで仕上げたんですよね~。(゚∀゚;)

この時間差は他の料理でも多少問題になることもあるのですが、それでも一度に調理出来る便利さの方が勝ってますからね、このフライパンはやはり便利なんですよね。

ということですが、今日もこの記事を書くのにかなり時間がかかってしまいましたね~ 。(-ε-;)

画面上に出るキーボードでは普通のキーボードほど早く打ち込めないし、何よりも画面が小さいですからね~、選択範囲などを指定するのが難しいので、無駄に時間がかかってしまうんですよね。

キーボード操作は慣れで何とかなると思いますが、画面の大きさはどうにもなりませんからね。最近年のせいか目も疲れるし、私にはパソコンの大画面の方が合っているのかもしれません。(゚∀゚;)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました