SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でスペルト小麦のシリアル。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_7546.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったArrowhead Mills, オーガニック スペルト・フレーク, 12 オンス (340 g)です。

これはスペルト小麦という古代穀物で作られたオーガニックのシリアルです。

以前にもこの古代穀物を使ったという別のメーカーのシリアルを食べたことがありますが、それが私はとても気に入っていたので、こちらはどうかなと思って買ってみたんです。

今回、パッケージの写真がHPのものとは違いますが、成分表示は全く同じでした。

iHerb(アイハーブ)ではこのようなことがよくあるのですが、紛らわしいのでこの辺はきちんと統一してほしいですよね~。(-ε-;)

ちなみに、パッケージのバナナやイチゴはイメージなので、実際は入っていません。(-ε-)



IMG_7545.JPG

見た目はよくあるコーンフレークのような感じですが、量は340g なので結構たっぷり入っています。



IMG_7547.JPG

中身はこのような薄茶色で白っぽい粒が混ざったシリアルが入っていました。

これは見た目も以前に買ったシリアルにとてもよく似ています。

ただ、以前のものに比べると、こちらは厚みがかなり薄く、すごく軽そうな質感をしていました。色も写真だとわかりにくいですが、こちらの方が薄いです。

早速食べてみましたが、やはりこれは食感がかなり軽いです。

海外のものは何でもやたら厚手でゴツゴツしたイメージがあるので、(-ε-) この軽さは珍しいなと思いました。

また、味もこれはかなりシンプルで薄味な感じなんですよね。

甘みはありますが、極々控えめな感じなので、お好みで甘みを足して食べるのもアリな感じの味ですね。

ただ、よくある黄色っぽいコーンフレークとは違い、この色の通りな感じのやや茶色っぽい味というか、少し味に深みがある感じがしました。

この味も前回食べたシリアルと似ていますが、やはり色通りに前回の方がこの深みのある味わいが強く、今回の方がその風味は弱かったですね。

ということで、個人的には前回食べたシリアルの方が美味しいと思ったのですが、こちらはクセがほとんどないので何にでも合わせやすく、それでいてほのかに旨みもあるところはいいと思いました。

ほんのちょっとだけ味のついているシンプルなシリアルを探している方にはおススメだと思います。(^。^)

Arrowhead Millsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました