SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


リンツ エクセレンス・セサミ。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_7466.JPG

リンツエクセレンス・セサミです。

リンツのチョコレートは最近かなり種類が増えてきていますが、このエクセレンスシリーズ以外にもリンドールや最近発売されたHELLOシリーズなどはとても気になりますよね。

ただ私はやはり基本的にはシンプルなタブレットチョコレートが好きなので、このエクセレンスシリーズが一番好きなんですよね。

今回のセサミはまだ一度も食べたことがなかったし、リンツのチョコレート自体食べるのが久しぶりだったので、かなり期待して食べてみることにしました。(-ε-)



IMG_7467.JPG

パッケージを開けると、見慣れたリンツのチョコレートが出てきました。(^。^)



IMG_7469.JPG

ん~、相変わらずエレガントな見た目ですね~。このフォントからして気品を感じますね。(-ε-)



IMG_7470.JPG

パキッと割ってみると、断面にはゴマの粒がちらほら見えました。

見た感じはそれほどたくさんは入っていない感じでしたが、ゴマは風味が強いですからね、あえてこのくらいの量にしたんでしょうね。

まずはひとかけら、口の中でじっくりと溶かしながら味わってみたのですが、ダークと書いてあるだけあって、ミルクチョコレートのようなまろやかさやミルク感はあまりないのですが、かと言ってビターチョコレートのような苦味もありません。

ちょうどミルクとビターの中間ぐらいな感じがしたので、パッケージをよくよく見て見たら、カカオ分は47%(パッケージ裏の小さい文字です。)とあり、確かにそのくらいのセミビターな感じの味でした。

今度は噛んで食べてゴマの風味を味わおうとしたのですが、ゴマの風味は意外にもそれほど強くはなかったんです。

というか、ゴマの風味が弱いのではなく、何かもっと違う風味がする気がしたので、これは何だろうと思ったら、このゴマはキャラメルでコーティングされていたんですよね。

ゴマの風味にキャラメルの風味が加わると、一気にオシャレというか、どこか品のあるような風味になり、これはちょっとエレガントな味がしましたね~。(-ε-)

リンツのエクセレンスシリーズはどれを食べてもこのエレガントさというか、品があり、質の高さを感じるんですよね~。

カカオ豆本来の風味がするとかではないのですが、この間違いない品質の高さはやはりリンツならではと思います。

最近では海外の色々なチョコレートが日本でも買えるし、日本のチョコレート専門店などもすごく増えているので、リンツのチョコレートは食べる機会が減ってしまっていたのですが、この安定した美味しさはやはり今後も食べたいなと思いました。(^。^)





スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました