SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


銀のビーフカレー。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ! [おかず]

IMG_7426.JPG

これはお取り寄せネットさんからモニター商品としていただいたカレーなのですが、カレー好きの私にとってはまさに夢のようなカレーなんですよね。

というのは、まずこのカレーには黒毛和牛のバラ肉が使われているということで、それだけでもすごく贅沢なカレーだと思うのですが、そのお肉がなんと80g の塊で入っているっていうんです!ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

お肉のかけらしか入っていないカレーならいくらでも食べたことがありますが、(-ε-) 80gの塊のお肉が入っているカレーなんてもちろん今まで食べたことがありませんからね~、これはすごく楽しみにしていたんです。



IMG_7434.JPG

商品は冷凍で届くので、いったん解凍する必要があるのですが、解凍後はこの袋ごとあたためられるようになっています。



IMG_7435.JPG

お肉が大きいからか、1人前250g の大容量だったので、とりあえず100gぐらいの量を用意してみました。



IMG_7436.JPG

沈んでしまってちょっとわかりにくいですが、お肉はこのカレーが入っている部分一面に入っているんですよ~。ヽ(^o^)ノ

お肉だけは今回丸ごと取り分けたつもりだったのですが、後になって気づいたのですが、お肉はまだ残っていたので、これで4分の3ぐらいの量だと思います。

そうなると、もはやこれは大きい塊肉というよりは、ミニステーキと言ってもいいくらいに大きいお肉なので、こんなお肉がカレーに入っているのは本当に驚きです。



IMG_7439.JPG

早速このお肉を食べてみたのですが、ものすご~くやわらかくて、お箸でつかんだらそれだけでお肉がホロホロっとほぐれてしまったんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

お肉はバラ肉ということで脂身も多いのですが、赤身だと思って食べた部分にも脂が霜降りに入っていたようで、本当にとろけるような食感なんです。(*´∀`*)

このカレーはお肉屋さんが作ったカレーということなのですが、確かにお肉はもう何の文句も言えないくらいに美味しかったので、これだけでもかなり満足してしまったくらいなんです。

肝心のカレールーの方も野菜や果物の旨みが出ていて、それがお肉の極上の脂と混ざり合い、とても濃厚で美味しいんです。(^。^)

ただ、このカレールーはかなり甘めなので、渋い味のカレーが好みの私としては、ちょっと甘すぎたかなと思いました。(-ε-;)

私だけでなく、甘口のカレーしか食べられない家族も甘いと言っていたので、かなりの甘口だと思います。



IMG_7438.JPG

原材料からして甘いのではないかと予想していたので、ご飯にはワサビ菜を混ぜ込んでおいたのですが、これは正解でしたね~。

これでもまだ甘かったですからね、お肉の脂の甘みを引き立たせるためにも、カレールーはもう少し甘みを抑えた落ち着いた味の方がいいような気がしました。

とは言え、美味しいことにはとても美味しかったし、何よりもこのお肉がすごかったですからね~、このカレーは一度食べてみる価値はあると思いますよ~。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました