SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


もち米のライスケーキをアレンジしてみましたが・・・。(゚∀゚;) [手作り アレンジ]

IMG_7507.JPG

先日紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったポン菓子をアレンジしてみたのですが、ご覧のように、どう見ても何かの残骸にしか見えませんよね。(゚∀゚;)

このお菓子は少し湿気たような質感をしていたので、焼いたら食感が良くなるのではないかと思い、魚焼きグリルで両面を焼いてから、さらにピーナッツバターとチョコレートをトッピングして焼いてみたんです。

ところが、焼いているとどういうわけかボロボロと崩れてきてしまい、すっかり元の丸い原型をとどめなくなってしまったんですよね。

また、ボロボロと崩れてしまうのでトッピングもうまく塗れず、焼きムラが出来て何だか出来損ないみたいな感じになってしまったんです。(-ε-;)

理由はよくわかりませんが、水分を飛ばし過ぎるとお米のつながりが弱まってしまうから、このお菓子は元々湿気たような質感になっていたのかもしれません。



IMG_7509.JPG

見た目は出来損ないのような感じになってしまったのですが、味はとても美味しかったんですよ~。

このピーナッツバターはこの間紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったピーナッツバターですが、ただでさえ美味しかったこのピーナッツバターを焼いたら、香ばしさも加わってますます美味しくなったんですよね。(^。^)

それに、ポン菓子の方も形は崩れてしまいましたが、食感はすごくサックサクになって味も香ばしくなり、焼く前よりも断然美味しくなったんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ



IMG_7508.JPG

チョコレートの方も焦げ目がつくまで焼くと、ミルクチョコレートがまるでビターチョコレートのように程よい苦味と香ばしさが出て、すごく美味しくなるんですよね~。(^。^)

見た目は残念になってしまった今回のアレンジですが、味と食感はすごく良くなったので、懲りずにまたやってみようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました