SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


オリーブオイル仕立ての塩せんべい ハーブ&ビネガー風味。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6858.JPG

金吾堂製菓オリーブオイル仕立ての塩せんべい ハーブ&ビネガー風味です。

以前にこちらのメーカーのタイプの違うおせんべいを買ったことがありますが、その時は少し私の好みとは違っていたものの、商品自体は国産米を使うなど、こだわりのあるもののように思ったので、今回また買ってみることにしたんです。



IMG_6859.JPG

中身は今回も1枚ずつ個包装になっていて、全部で15枚入っていました。

前回よりも数は多いですが、その分少し大きさは小さいので、全体的には同じくらいの量でしょうか。



IMG_6860.JPG

今回は表面にひび割れなどはなく、至って普通の見た目でしたが、少しだけ油のテカリがある感じでした。



IMG_6861.JPG

早速食べてみると、食感は普通のおせんべいと特に変わらず、サクッと軽い感じです。

味も一瞬普通の塩せんべいのような味がしたのですが、すぐにオリーブオイルとわかる少しだけ変わった風味がしたんです。

これにはハーブやワインビネガーも使われているということで、そういうちょっとオシャレな感じの風味もするのですが、この辺は効きすぎているということはなく、適度な風味でいい感じなんです。(^。^)

塩加減は濃くも薄くもなく、ちょうどいい感じだと思ったのですが、このおせんべいは基本的には塩せんべいですが、少しだけ砂糖が使われているようで、ほんのりと甘いんですよね。

また、前回は油がちょっと気になったのですが、今回はオリーブオイルが使われているとわかって食べたせいか、特に油っこいとは思わず、むしろさっぱりし過ぎないところがかえって美味しく感じました。

食べ物というのは食べる前の思い込みで味の感じ方が変わりますからね、前回は油は使われていないと思っていたのに使われていたので、余計に油っこいと感じてしまったんだと思います。

ということで、今回はとても美味しいと思ったので、普通のおせんべいではちょっと物足りないと思っている方は、こちらを試してみるといいかもしれません。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました