SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


青汁でグリーンカレー。(‐ε‐) [手作り アレンジ]

IMG_7354.JPG

昨日グリーンカレーの記事を書きましたが、いつもグリーンカレーを食べるときに少し納得がいかないのは、グリーンカレーなのに緑色ではないことです。(-ε-)

微妙に緑がかっていはいますが、どちらかと言えばグレーカレーという感じで、ねずみ色の見た目はあまり美味しそうに見えませんよね。

ということで、今回は本当のグリーンカレーにしてみようと思い、青汁で色を付けてみました。



IMG_7357.JPG

粉末タイプの青汁を混ぜたのですが、それだけだとくすんだ緑色になってしまうので、ターメリックも少し加えています。

カレー自体は今回は私のオリジナルで、カレールーなどは使わずに、カルダモンとかフェネグリークなどのスパイスを適当に混ぜて作りました。(-ε-)



IMG_7358.JPG

ご飯にも大根の葉を混ぜて、全体的に緑で統一してみました。

カレー部分だけ見ると、コケの生えた池のような色をしているので、むしろねずみ色のグリーンカレーよりも美味しくなさそうに見えなくもないですが、(゚∀゚) 全体的にはきれいな色に出来たんじゃないかと思っています。

肝心の味の方も、色ほど奇抜な味がするわけではなく、ちょっと草っぽい風味はしますが、それなりに美味しかったですよ。

しいて言えば、青汁を入れなければもっと美味しかったんじゃないかという気はしますが、(なんじゃそりゃ?(゚∀゚;) 見た目が変わっているだけでも食べるときに何となく楽しめますからね、これはこれでよかったと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました