SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


大人のためのグリーンカレー。(‐ε‐) [おかず]

IMG_7359.JPG

北野エースの大人のためのグリーンカレーです。

北野エースのタイカレーは以前にもトムカーカレーパネーンカレーを食べたことがありましたが、今回はそれとはちょっと違うシリーズのようでした。

以前に食べたものは量が少なめのパウチ容器入りでしたが、今回は200g入りで箱入り、値段も定価だと540円もするちょっと高級なカレーのようでした。

もちろん、定価ではちょっと手が出ませんが、私は今回も見切りで150円ぐらいで買いました。(-ε-)

以前に食べた2種類はイマイチ美味しいとは思えなかったのですが、今回のものは本格的そうだったので、今度こそはと期待して食べてみることにしました。



IMG_7360.JPG

こんな感じで用意してみましたが、カレーは最初ドロッとしていると思ったのですが、ココナッツミルクがたくさん入っているせいか、温めたらかなりサラサラになりました。

カレーはこれで半分ぐらいの量ですが、具はメインのキハダマグロは結構たくさん入っていて、野菜はタケノコがやや目立ったかなという感じでした。



IMG_7362.JPG

ご飯はタイ米に大根と大豆を混ぜたターメリックライスにしました。

グリーンカレーは甘いだろうと思ったので、合わせる野菜はなるべく渋い野菜にしようと思い、大根は大根でも比較的先っぽに近い部分を使いました。



IMG_7361.JPG

グリーンカレーなのでかなり辛いかなと警戒して食べてみましたが、これは辛みよりも甘みの方が強い感じがしました。

グリーンカレーは甘いのも特徴だとは思うので、これでもいいような気はするのですが、個人的な好みとしては、もう少し甘さは控えめで、辛みの方を強くして欲しかった気がしました。

また、具にはキハダマグロが使われているので、かなりお魚の風味が強く、これも決して悪くはないのですが、個人的にはグリーンカレーはチキンの方が好きかなと思いました。

全体的にはスパイスの効いた本場のグリーンカレーらしい味がしたと思うし、以前に食べた2種類に比べれば、こちらは十分に美味しかったと思います。

ただ、何かが違うんですよね~。違うというか、どこか満足は出来ない味だったんですよね~。(‐ε‐;)

私の好みと違っただけかもしれませんが、全体的な美味しさが今一歩足りなかった気もするし、これをもし定価の540円で買っていたら、ちょっと不満だったかもしれません。

まあ150円で買っているのですから、そんな文句を言う筋合いでもないんですけどね、(゚∀゚) もしこれに偉そうに値段を付けるとしたら、280円ぐらいかなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました