SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドライドラゴンフルーツ。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_7425.JPG

久しぶりにカルディを物色していたら、とても珍しいものを見つけました。

最近ではドライフルーツも色んなものを見かけますが、これはまさかのドラゴンフルーツのドライフルーツなんですよね~。

ドラゴンフルーツは一度だけスーパーで生の果物を売っているのを見かけたことがあり、珍しい果物があるものだなと思ったのですが、それをドライフルーツにしたものがカルディで売っていたんです。

形といい、色といい、とても奇抜で変わっていますからね~、これは絶対買いだと思ったんですよね。(-ε-)



IMG_7427.JPG

袋から出してみると、これは予想以上に異様な物体が出てきました。(ノ゚⊿゚;)ノ ゲッ!

何だかすごくグロテスクなものにも見えるし、またもやこれは食べ物で合っていますか?と聞きたくなるような見た目です。ヽ(´д`;)ノ

ドライフルーツとしては結構大きくて、一つ一つの大きさは3㎝ぐらいはありました。

色は基本的にはパッケージのような赤紫色なのですが、個体によっては濃い紫色やオレンジがかったものもありました。



IMG_7428.JPG

大きかったのでナイフで切ってみると、断面には種がぎっしりと詰まっていて、まるで黒ゴマが詰まっているようにも見えます。ヽ(゚Д゚ )ノ アレマッ!

ドライフィグなどもこのように小さな種がぎっしりと詰まっていますが、それとよく似ていると思いました。

このように見た目はかなり奇抜ですからね~、味もなんかすごい味がしそうだと思って食べてみたのですが、意外にもこれはすごくおとなしい味がしたんですよね~。

私の予想ではすごく酸っぱくてクセのある味なんじゃないかと思っていたのですが、これは酸味はほとんどなく、どちらかと言えばまろやかな味さえする感じなんです。

この味はどこかで食べたことがあるようなと思ったのですが、確かアケビがこういう味だったんじゃないかと思います。

果物にしてはぼんやりとしたあまりはっきりとしない味だと思うのですが、甘みはそこそこあり、また南国フルーツのような独特な風味もするので、これはこれで美味しいと思います。

また、これの一番の特徴はやはり食感で、種を噛んだ時のジャリジャリとする歯ごたえがすごくいい感じなんですよね~。(^。^)

種が多いのでドライフルーツのグニッとする食感はあまりなく、どちらかと言えば歯切れはいい感じなんですよね。



IMG_7429.JPG

ということで、これは結構気に入ったのですが、パクパク食べるにはちょっと大きかったので、このようにナイフで細かく刻んで小さい容器に入れてみました。

私はチョコレートなどもこういう風に細かく刻んで容器に入れてあるのですが、こうしておくと仕事中にチョイチョイつまむにも便利だし、食べ過ぎるのを防ぐことが出来るんですよね~。

ドライフルーツはチョコレートに比べたらカロリーも低いし、健康的ですからね、しばらくはこれをつまんで仕事を頑張ろうと思います。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました