SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


3種のナッツチャーハン。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_7273.JPG

またちょっと変わった見た目になっていますが、これは3種類のチャーハンです。

三角に盛り付けてあるので、おにぎりにも見えなくもないですが、これはチャーハンですよ。(-ε-)

以前に3種のココアチャーハンというのを作ったことがありますが、今回は3種のナッツを使ったチャーハンを作ってみたんです。

私はチャーハンは大好きですが、1種類のチャーハンだと最後の方にはちょっと飽きてしまうことがあるんですよね。でも、3種類あれば飽きずに食べることが出来ますからね。

それに、1度に何種類か作るとそれぞれの味の違いもよくわかりますからね、食材の食べ比べという意味でも、3種類作るのは意味があるんですよね。



IMG_7274.JPG

まずこれは黒ゴマを使ってあります。

黒ゴマというとあまりナッツという感じはしませんが、食品分類上では種実類になりますから、まあナッツと言ってもいいんだと思います。(-ε-) タブンネ~

野菜は毎度おなじみ大根の葉(茎)の部分で、味付けには生ひじきふりかけを使っています。大豆は3種類とも共通です。

これは完全に和風のイメージで作ったのですが、黒ゴマからすごくいい風味がしていて、その他の和風の素材ともよく合っていて、これが一番美味しかった気がします。(^。^)



IMG_7275.JPG

こちらはアーモンドを使っています。

と言っても、これはiHerb(アイハーブ)で買ったミックスナッツを使っているんです。

このミックスナッツはチーズやガーリックなどのスパイスの風味が効いていて、味もしっかりついていましたからね、チャーハンにも合うんじゃないかと思ったんです。

これは洋風のイメージで作ったので、野菜は玉ネギに変えました。

ナッツの味だけではやや味が薄くなってしまうので、少しだけ塩を足しましたが、ミックスナッツが美味しいですからね、これも結構美味しく食べることが出来ました。(^。^)



IMG_7276.JPG

最後にこれはクルミを使ってみました。

クルミは何度かチャーハンに使ったことがありますが、とても旨味が強いので、チャーハンに使うのはすごくおススメなんですよ。(^。^)

今回は大根の葉(茎)とみかんの皮と合わせてみましたが、さっぱりとした中にもクルミのコクが加わり、これもなかなか美味しく出来たと思います。

ということで、3種類のナッツはどれもチャーハンに合うので、どれもおススメだと思いますが、チャーハンを3種類も作るのって面倒くさくない?って思いますよね。

実際、私も最近までは作ってもせいぜい2種類で、朝から3回もフライパンを使って作るなんていう、面倒で時間のかかることはとても出来ませんでした。(-д-;)

でも最近、とってもいいものを手に入れたおかげで、この3種類のチャーハンが何とひと手間で出来てしまうんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

それについてはまた後日紹介するつもりなので、興味のある方はまた見に来てくださいね~。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました