SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドルチェTime PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_7342.JPG

赤城乳業のドルチェTimePABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルトです。

これはチーズタルト専門店PABLO(パブロ)との共同開発商品ということですが、以前にもこのシリーズは販売されていて、私も食べたことがあったんですよね。

以前ものはとろける美味しさチーズタルトという今回とは少し仕様が違うものでしたが、味は結構美味しかったのを覚えていたので、今回もこれはちょっと食べてみたいと思っていたんです。



IMG_7343.JPG

透明のカップを外すと、ものすごく美味しそうな写真が出てきました。

これはPABLOのプレミアムチーズタルトをそのまま写真に撮ったものじゃないかと思うのですが、この見た目で美味しくないわけがないですよね~。ヽ(´д`;)ノ



IMG_7344.JPG

ふたをあけてみると、いきなり美味しそうなクランチが出てきました~。(*´∀`*)

これはどうやらバタークッキーのようで、この部分でタルト生地を再現しているんでしょうね。

その下にはカラメルソースのようなものが見えたのですが、スプーンですくってみると・・・、



IMG_7346.JPG

とろ~りとしたカラメルソースがたっぷり出てきましたよ~。(^。^)

このカラメルソースは容器の縁の方にたまっているので、真ん中あたりにはそれほどかかっていませんが、このカラメルソースがすごく美味しいんですよ~。

カラメルの苦味がしっかり効いている本格的なカラメルソースなので、これはかなり私好みな感じなんです。

その下にあるチーズアイスもとても濃厚な感じで、チーズの風味もわざとらしいチーズ香料などの風味ではなく、至って自然なチーズの風味がしました。

色がちょっと黄色すぎる気はしましたが、全体的に不自然な感じはほとんどなく、これはかなり本物のチーズケーキに近い味がすると思いました。(^。^)

しいて言えば、チーズよりもカラメルの風味が勝っている感じなので、チーズアイスというよりは、ビターカラメルアイスという気がしなくはありませんでした。

それでも、美味しいことにはとても美味しかったので、これで200円しないのはかなりお得じゃないかと思います。

実際のお店のケーキが食べられれば、それに越したことはありませんが、コンビニでこのような比較的安くて美味しいアイスが食べられるのですから、本当にありがたい限りですね。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
ドルチェTime PABLO とろける美味しさチーズタルト。(-ε-)
ドルチェTime メープルバナナタルト。(-ε-)
ドルチェTime クッキープディング。(´~`)ナメナメ
ドルチェTime クッキー&グリーンティー。(´~`)ナメナメ

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました