SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豆と雑穀のポテトサラダ?(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_7214.JPG

昨日紹介したiHerb(アイハーブ)で買った野菜と豆と雑穀の煮物を早速アレンジしてみました。

と言っても、見た目はそれほど変わっていないように見えるかもしれませんね。(-ε-;)

実際、今回は大したアレンジはしていないのですが、これには野菜が少し足りないかなと思ったのと、質感がペチョッとしていたのが気になっていたので、レンジで加熱したキャベツとおからパウダーを加えてみたんです。

おからパウダーは少し加えるだけで水分をグングン吸ってくれますからね、このペチョッとした質感も何とかなるんじゃないかと思ったんですよね。

早速食べてみると、おからパウダーが余計な水分を吸ってくれたおかげで、ペチョッとした感じは全くなくなり、しっとりとはしていますがポテトサラダのような質感になりました。

ただ、質感は良くなったのですが、おからパウダーを入れたせいで元々あっさりしていたものがさらにあっさりしてしまったのと、味もさらにぼんやりしてしまったんですよね~。(゚∀゚;)

一応、塩は足しておいたのですが、それだけではダメだったようなので、この後、油とカレー粉も少し加えてみました。

すると、味にメリハリがついて大分美味しくなりました。(^。^)

油でなくマヨネーズを入れていれば、まさにカレー風味のポテトサラダのような味になったかもしれません。

ということで、今回は超簡単アレンジでしたが、それでも元よりは美味しくなったので、もう一回くらいこれを使ったアレンジ料理に挑戦してみようと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました