SSブログ
スポンサーリンク


トレイルバー レーズン味。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_7015.JPG

カンロのトレイルバー レーズン味です。

こういう栄養バー系のお菓子は最近色んなメーカーが出していますが、今回まさかのカンロが出しているものを見つけたんですよね。

カンロと言えばアメちゃんというイメージじゃないかと思うのですが、こういうのも出してるんですね~。(-ε-)

私は今回初めて見かけたのですが、私がいつもよく行くお店などでは全く見たことがなかったので、物珍しさもあり買ってみることにしました。



IMG_7016.JPG

袋から出してみると、すごく具が多いです。(゚∀゚;)

というか、そもそもこれは私が想像していたソイジョイなどのような、生地に具が入っているというものではなく、ナッツやドライフルーツをシロップなどで固めた食べ物のようでした。



IMG_7018.JPG

とりあえずナイフで切ってみたのですが、中まで具がぎっしり詰まっているので、切るときもかなりの手ごたえがありました。

食べてみても、これはかなり密度が高い感じですね~。

ナッツがたくさん入っていますが、ザクザクした食感ではなく、ギューッと詰まった感じのどちらかと言えばグニッとした食感ですね。

ただ、歯にくっつくほどグニグニしているわけでも、粘りがあるわけでもないので、食べにくいというほどではありません。

また、味もこれはちょっと予想外で、ものすごくナッツの風味が強いんですよ~。ヽ(`д´;)ノ ヌオッ!

確かに、メインの食材がアーモンド加工品となっているので、アーモンドの風味がするのはわかるのですが、それにしてもなぜか異様に濃い味がするんですよね~。

アーモンドってナッツの中でも少し特徴的な風味がしますが、その風味がすごく強いので、前にもちょっと書きましたが、なんだか木っぽい香ばしいような風味というか、カブトムシっぽい風味というか、独特な風味が強いんですよね~。(゚∀゚;)

とは言え、こういう風味は私は嫌いではないし、全体的には甘過ぎないけどしっかりとした甘さと食べ応えがあり、結構美味しかったですよ。

ちょっと特徴的な風味なので、あまり無難な味ではないような気はしますが、他社の商品と比べて個性があるのはいいんじゃないかと思いました。

ただ今回、同時にこのクランベリー味の方も一緒に買ってあったのですが、そちらもほぼ同じような味がしたんですよね~。

気持ち酸味が強いとは思いましたが、何しろアーモンド風味がものすごく強いですからね、レーズンとクランベリーの違いはほとんどわかりませんでした。(゚∀゚;)

ということですが、私は個性的なものは好きなので、これも時々だったら買ってみてもいいかなと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました