SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の野菜と豆と雑穀の煮物?(-ε-) [アイハーブ]

IMG_7161.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったMade in Nature, Ancient Grain Fusion, Organic Mediterranean Feta, 8 oz (227 g)です。

これも最近発売された新商品なのですが、これは何と説明したらいいんでしょうかね~、見た目からして、私は最初シリアルだと勘違いしていたのですが、シリアルではないんですよね。

パッケージ写真だと、何やらパラパラ、粒々したドライフルーツやナッツにも見えるのですが、実際はこれは主に野菜と豆や雑穀をミックスしたものなんです。

フルーツも少しは入っているようですが、ほとんどは野菜と豆や雑穀で、しかもこれは乾燥しているわけでもなく、スパイスなどで味付けされて調理されているので、しいて言えば野菜と豆と雑穀の煮込みという感じでしょうか。

サラダであればデパ地下のお惣菜などでありそうな感じなんですけどね。(-ε-)



IMG_7162.JPG

袋から出してみると、なるほど、これは確かに全然シリアルとは違いました。

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、これは全体的にかなりペチョッとしているので、パラっとしたシリアルとは全くの別物ですね。

私も今回はちゃんと商品説明などをしっかり確認していたので、(-ε-) これがシリアルではなく、お惣菜的なものだとはわかって買ったのですが、それにしても予想とはちょっと違う感じでしたね。

パッケージ写真だともっとサラッとしたサラダのような感じに見えるのですが、これだと完全に火が通っているという感じで、まさに豆の煮物ですね。

これを買うときに、いつものように商品レビューもチェックしていたのですが、これは新商品ということもあり、私が見た時点では日本語のレビューはなく、英語で1件、ロシア語で2件あるだけだったんです。

英語のレビューには、好みではないけど悪くはないという感じで、評価は星3つ(中間)だったんです。ただ、ロシア語の方は2件とも星1つ(最低評価)だったので、内容が気になったので翻訳にかけてみたんです。

以下グーグル直訳です。

●ごみ。
このゴミを取るしようとしないでください。

●食欲をそそりません
穀物、ヒヨコマメなどの準備ができてミックス。無味


・・・・・(゚∀゚;) ヤバクネ?

と、あまりの酷評に最初は私もちょっと買うのを迷ったのですが、原材料からしてもそんなにマズいもののようには思えなかったし、ロシア人の味覚には合わなかっただけかもしれないということもありますよね~。

また、そこまで言うほどの味がするなら、逆にかえって興味もわき、ならば私が試食してやろう!( ー`дー´) キリッという気になったんです。

ということで、前置きが長くなりましたが、これはレンジで温めるだけで食べられるということだったので、まずは味見と、少なめの量を温めて食べてみました。

すると、匂いからしてもそうだったのですが、気持ち酸っぱいようなフルーツのような香りはするものの、特別変な風味がするわけではなく、普通に素材の味がするんですよね~。

主にするのは豆の風味でしょうか、スパイスも入っているので少しだけ独特な風味もしますが、それにしても特別マズいということはありません。

そこに野菜の風味とフルーツのわずかな酸味などが混ざりあって、全体的には複雑な風味がするのですが、塩加減も少なめだし、化学調味料なども入っていないので、とても自然な味なんですよね。

確かにこれだと悪く言えば、薄ぼんやりとして何だかよくわからない味となるかもしれないし、日本人にとっては全く馴染みのない味じゃないかと思います。

また、味はともかく、質感もペチョッとしているので、この質感だけで嫌悪感を感じる人もいるのかもしれません。

もしかしたらこれを酷評していたロシア人の方は、この味と質感で残飯のようなものを連想してしまったのかもしれません。ちょっとだけ酸っぱくて、ぐちゃぐちゃに混ざった食べ物のような味という感じはしなくもないので。(゚∀゚;)

ただ、やはり私はこれをそこまでマズいとは全然思わなかったですよ~。確かに美味しかった!とは言いませんが、(-ε-) やはり悪くはないという感じで、自然で健康的な食べ物と考えれば、これは全然アリだと思いました。

これそのものだと確かにちょっと物足りないというか、何かを加えたいような感じはしたので、次回は何かしらのアレンジをして食べてみたいと思います。(-ε-)

Made in Natureの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました