SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


EPA+(エパプラス) 豆乳クッキー えだ豆味。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_6831.JPG

ニッスイのEPA+(エパプラス)豆乳クッキー えだ豆味です。

これはおととい紹介したフルーツ&ブランと一緒に買っておいたものです。

こちらも大豆パフ入りのサクサク食感ということですが、フレーバーはえだ豆ということで、ちょっと変わっていそうですよね。



IMG_6832.JPG

色はほんのりと黄緑色で、えだ豆らしい色をしています。

やはりサイズは小さめですが、前回もこの大きさで特に不満はなかったし、ちょっとお試しするにはこれくらいの量でちょうどいい気もします。


IMG_6833.JPG

断面には大豆パフが見えますが、この大豆パフは結構大きいので、かなり食感のアクセントになっているんですよね。

前回、食感はサクサクというよりはポリポリと書きましたが、大豆パフはポリポリしていますが、本体の生地は確かにサクサクしているんですよね。

ただ、大豆パフの食感の方が目立つので、全体的にはやはりポリポリという感じがします。(-ε-)

気になるえだ豆の味ですが、これは確かにえだ豆っぽい風味がしますね~。ちょっとクセがあるような豆の独特の風味がします。

それでいて甘みもそこそこあり、お菓子っぽい香料のような風味もするので、これだとお菓子とおかずを一緒に食べているような感じでしょうか、どっちかにして欲しかったような気がしなくもありません。(゚∀゚;)

ただ、マズいというほどではなく、普通に食べられる感じではあるし、パッケージにもありますが、ある意味クセになるおいしさだとも思えるので、味のバリエーションとしてこういうのがあってもいいかなという気はしました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました