SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ショックなお知らせとお詫び。 [その他]

先日 アマゾンで注文したチョコレートのことなのですが、予定では最短で明日発送されることになっていたので、注文した時から今か今かとすごく楽しみにしていたんですよね。

ところが、今日アマゾンからメールが来ていたので、てっきり発送メールかと思って見てみたら、何と商品のタイトルに間違いがあり、×20箱や×18箱と書いてあったのは間違いだったとあるんです。

間違いなので、1個あたりでその値段でよければそのまま発送を待ち、キャンセルを希望するならこちらでキャンセルして欲しいとのことでした。

確かに、私も商品を見つけた時点で、これは何かの間違いじゃないかと思うくらいに安いとは思ったのですが、時期的にサイバーマンデーセールの直前だったこともあり、これは何かのサプライズ的な商品か、在庫過多などの訳あり商品かと思ったんですよね。

実際、ネットでは特に食品などは超破格値段の商品が出ることがあり、私も何度かそういうものを買ったことがあったので、今回もそうだと信じて疑わなかったんです。

それがですよ、注文してから2週間近く経ってから間違いだったと言われても、そんなに簡単に納得することはできないんですよね。

間違いであったなら、どうしてもっと早く知らせてくれなかったのか、注文直後であればまだ納得できたかもしれないのですが、ここまで期待して楽しみに待っていた挙句に間違いだったなんて言われたら、あまりにあんまりじゃないかという感じです。

それでも、私だけのことで済めばまだよかったのですが、私はブログでこのことをお知らせしてしまいましたからね、私のブログを見て商品を買ってしまった人には本当に申し訳ないことをしてしまったと、それが一番気にかかっているんです。

私がもっと慎重になっていれば、こんなことにはならなかったのかと思うと、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

それ以外にも、私は少し前に友人と会った時にこのことを話していて、届いたらみんなにあげるねなんて言ってしまったのに、もうどうしてくれるんだって感じです。

アマゾンからすれば、そんなに安いなんて常識的に考えて不自然なのだから、購入時点でこちらが気づくべきだとか思っているのかもしれませんが、自分の大好きな商品が超破格で出ていたら、そんなに冷静ではいられないし、注文直後に間違いだと言われなければ、当然その値段で買えたと信じてしまいます。

ちなみに、その時の注文であわせ買い対象の商品も買っていたので、注文をキャンセルしてしまうと、その商品もキャンセルになってしまうのですが、20箱ではなく1箱では全然お得ではありませんからね、今回は泣く泣く注文をキャンセルしました。

本当に今になって冷静に考えてみれば、商品金額が間違いだったと考える方が普通なのかもしれないし、私のせいでご迷惑をかけた方には本当に申し訳ないと思っているのですが、間違いをしたアマゾンと、それを訂正するシステムが整っていなかった(発送直前でないと気づかない?)のはやはりどうなのかと思ってしまいます。

今日は時間もないので、アマゾンにはまだ何も言っていないのですが、明日にでもその辺のことを少し問い合わせてみようと思っています。

それでは、繰り返しになりますが、私のブログから商品を買ってしまって、届くのを楽しみにしていた方、本当に申し訳ありませんでした。今後はブログを書く際は、より慎重に正確な記事を書くように心がけたいと思います。

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました