SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のダークベルベットチョコレート。(*´∀`*) ウマ~イ♪ [アイハーブ]

IMG_7044.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, オーガニックチョコレート, ダークベルベット , 2.82 oz (80 g)です。

これはカカオ分47%のプレーンのチョコレートです。

ダークベルベットと書いてあるので、ビターなのかと思ってしまいそうですが、カカオ分47%ぐらいだとビターというほどの苦味はなく、気持ちビターなミルクチョコレートという感じだと思います。

前回買った焦がしバターのチョコレートが予想外にとても美味しかったので、今度はこちらの混ざりものの入っていない、プレーンのチョコレートを買ってみることにしました。


IMG_7078.JPG

前回のものもそうだったのですが、このメーカーのチョコレートは表面に少しザラッとした質感が付いていて高級感があるんですよね。

高級感もありますが、とても丁寧に作られているのがわかる感じがして好感が持てますね。(^。^)



IMG_7081.JPG

早速食べてみたのですが、これはまたちょっと予想外の味というか、前回のチョコレートとすごく似たような風味がしたんです。

前回のものはビターチョコレートだったので、ビター加減はもちろん違うのですが、風味と濃厚さがなぜか似ているんですよね~。(-ε-?)

前回は焦がしバターと塩の風味ですごく美味しいんだと思っていたのですが、今回はプレーンなので特に何か入っているわけではないのに、なぜか風味が独特で特別なものが入っているような感じがするんですよね。

この風味はちょっとクセがある感じもするのですが、私の苦手な海外のミルクの風味がするわけではなく、スパイスなどの奇抜な風味というわけでもないんです。

原材料を見ても、一体何からこの風味がしているのかはわからないのですが、とにかく一般的なミルクチョコレートとは全然違う風味で、しかもそれがとても美味しいんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

この独特な風味があるのと、かなり濃厚な感じがするので、これは今まで食べた海外のミルクチョコレートの中では、間違いなく一番美味しかったんじゃないかと思います。(^。^)

これなら即リピートしたいくらいですが、アルテルエコのチョコレートは他にもたくさん種類があるので、今度はまた違うものを買ってみようと思っています。(-ε-)

Alter Ecoの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました