SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


EPA+(エパプラス) 豆乳クッキー フルーツ&ブラン。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_6830.JPG

ニッスイのEPA+(エパプラス)豆乳クッキー フルーツ&ブランです。

エパプラスは随分と長いこと食べていなかったのですが、しばらく見ていない間に新商品が発売されていて、少し仕様も変わっているようでした。

私が以前に食べたものはしっとりした食感だったのですが、今回のものはサクサク食感と書いてるんですよね。

私はしっとり系もサクサク系もどちらも好きなので、こちらも試しに買ってみることにしました。



IMG_6834.JPG

こんな感じでカロリーメイトのような形をしていますが、カロリーメイトが1本20gなのに対して、こちらは1本13.5gですから、大きさはだいぶ小さめですね。

最初はちょっと少ないかなと思ったのですが、お試しするにはこのくらいの量の方が、かえってちょうどいいかもしれないと思いました。(-ε-)



IMG_6837.JPG

これはフルーツ&ブランということで、ラムレーズン・クランベリー・バナナなどのフルーツやブラン(小麦ふすま)などが入っているようですが、それ以外にも大豆パフというものが入っているようでした。

早速食べてみると、これはよくあるフルーツグラノラのような、フルーティでちょっと香ばしい味がしました。

甘みは結構あったような気もしますが、基本的には無難に食べやすい味で美味しいと思います。

ただ、食感はサクサクというよりはポリポリというか、おそらくこれは大豆パフの食感じゃないかと思うのですが、まるでお茶漬けに入っているあられのような感じがしたんですよね~。

これはこれでいい感じの食感なのですが、これだと若干おせんべいっぽく感じるので、豆乳クッキーの食感としては多少の違和感がありました。

ただまあ、味だけでなく食感にも変化があった方が面白いし、好みもありますからね、しっとり系とサクサク系(ポリポリ系?)と両方あるのはいいですよね。

エパプラスは他にも新商品がいくつか出ているようでしたからね、機会があればまた買ってみたいと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました