SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分75%のクリオロチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

IMG_7033.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったArtisana, Venezuelan Criollo Cacao, Dark Chocolate 75%, 1.76 oz, (50 g)です。

これも今年のチョコレートの新商品なのですが、なんとまさかのクリオロ種のカカオ豆を使ったチョコレートなんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

クリオロ種というのは、全世界のカカオ豆生産量の5%しか生産されていない、高品質で希少なカカオ豆なので、チョコレート専門店でもない限りあまり見かけることはないんです。

それがまさかiHerb(アイハーブ)で販売されるとは思ってもいませんでしたから、これはもう絶対買わなきゃと思ったんですよね。

ただ今回、同時に3種類も販売されていたので、どれにしようか迷ったのですが、カカオ分と商品説明を見比べて、今の気分に合いそうなものを選んでみました。(-ε-)



IMG_7079.JPG

箱から出してみると、カカオの実とその中身の豆の絵が刻印されていましたが、これは少し前に食べたチョコレートとたまたま似ていますね。(-ε-)

今回私が選んだのはカカオ分75%のチョコレートなので、色はやはり濃い目です。



IMG_7080.JPG

早速食べようと割ってみたのですが、これはよくある海外のチョコレートとは違い、厚みはかなり薄めでした。分厚いと重厚感があっていいのですが、このくらいの方が食べやすいんですよね。(-ε-)

肝心の味ですが、これはいきなりキタ――(゚∀゚)――!!という感じでしたね。

何が来たのかと言えば、久しぶりにタバキーな風味が来たんです。タバキーというのは、タバコっぽいスモーキーな風味のことですが、(私が勝手にそう言っているだけです。(-ε-) こういう風味は本格的なチョコレートじゃない限りしない風味なんですよね。

そしてこういう風味がするチョコレートは大抵は苦味や酸味も強いのですが、これもやはり苦味がビシッと効いていて、カカオ分以上に苦いような気もします。

酸味はそれほど強いわけではないものの、苦味と合わさると、しびれるような味わいがします。(((((゚Д゚)))) シビシビ

それでも、これはやはりクリオロ種のカカオ豆を使っているからでしょうか、同時にまろやかさもあり、それほど食べにくいということはないんです。

質感もカカオ分が高い割にはなめらかだったし、これは期待通りに美味しかったですよ~。(^。^)

値段もクリオロ種のカカオ豆を使ったものの割にはとてもお手頃だったので、これなら残りの2種類も食べてみたくなってきました。

残りの2種類はカカオ分が65%と85%なのですが、どうやらカカオ豆の風味も違うようなので、また次回、気分で選んでみたいと思います。(-ε-)

Artisanaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました