SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MTR ナヴラタンコルマ。(^。^) [おかず]

IMG_7109.JPG

MTRのナヴラタンコルマです。

いかにもそれらしい名称ですが、これは野菜とフルーツの入ったインドカレーです。

以前に食べたことがあるほうれん草とカッテージチーズのカレーと同じメーカーのカレーですが、前回のものがとても本格的な感じで美味しかったので、今度はちょっと毛色の違うこちらのカレーを買ってみることにしました。



IMG_7111.JPG

早速いつものように用意してみましたが、ご覧のように、ものすごく具だくさんです。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

野菜とフルーツは合わせて9種類も入っているということですが、それ以外にもカッテージチーズやナッツなども入っているので、これだとルーよりも具の方が多いくらいですね。(^_^;)

※これでカレー全体の量のちょうど3分の1くらいです。



IMG_7113.JPG

合わせるご飯は今回はあえて普通の日本のご飯にしました。

このカレーにはタイ米の方が合うとは思ったのですが、今はとても寒いので、さっぱりと食べられるタイ米よりも、ややねっとり感のある日本のご飯で、少しでも濃厚な感じにして食べたかったんですよね。(-ε-)

混ぜ込んであるのは大根の葉(茎)ですが、カレーにこれだけ野菜が入っているなら、いろどりの目的がなければ、ご飯には野菜を入れる必要はなかったですね。



IMG_7112.JPG

早速食べてみましたが、このカレーにはパイナップルやパパイヤなども入っているということで、甘いんじゃないかと思っていたのですが、意外にもせいぜい野菜の甘みを感じる程度で、むしろ酸味の方が強い感じでしたね。

と言っても、酸味もそれほど強いというわけではなく、トマトやフルーツの自然な酸味が効いているという程度なので、食べにくいということはありません。

ただ、辛さ指数は前回食べたほうれん草とカッテージチーズのカレーよりも低いのですが、前回のカレーがマイルドだったのに対して、こちらは酸味が効いているからなのか、辛さは前回と同じか、今回の方が少し辛く感じたような気もします。

とは言え、やはりせいぜい日本のカレーの中辛ぐらいの辛さじゃないかとは思うし、じっくりと煮込まれた感じの具材はとても美味しかったですよ。(^。^)

食べる前はパイナップル入りのカレーなんて、昭和の時代の悪夢の給食を思い出してしまうので、どうなのかとも思っていたのですが、(゚∀゚;) やはり本場のちゃんとしたカレーは全然違いますね。

そもそもパイナップルが入っていることに最後まで気づきませんでしたからね~、それぐらい違和感はなく、美味しいカレーだったので、これはまた違う種類も食べてみたくなってきました。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました