SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ネスレ DAMAK(ダマック)。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_7061.JPG

ネスレのDAMAK(ダマック)です。

これはネスレから販売されているトルコのチョコレートで、バータイプのピスタチオ入りのミルクチョコレートです。

ネスレと言えばキットカットなんかは超有名ですが、輸入菓子を取り扱っているお店などに行くと、ウォンカチョコレートなんかも有名でしょうか。

今回のこのDAMAK(ダマック)というのは私は今まで見たことがないなと思ったら、どうやらこれは今年から販売されているものみたいですね。

私は今回これをロハコで買いましたが、私がいつもよく買い物をする楽天市場やアマゾンでは売っていないんですよね。プラザにも売っていましたが、取り扱っているお店は少ないんでしょうか。(-ε-)



IMG_7067.JPG

バーチョコレートなのでこんな感じで一列のブロックになっているのですが、一つ一つにネスレのロゴが入っていました。

細長いので量が少ないように見えますが、厚みはあるので全体の量は40gぐらいと、日本のよくある板チョコレートよりも少し少ないぐらいでした。



IMG_7070.JPG

分厚いのでナイフで切ってみると、この写真の断面にはそれほどピスタチオは入っていないようにも見えますが、全体的にはかなりゴロゴロ入っていたように思います。

海外のチョコレートなので、ちょっとジャンクで甘い味がするのかなと食べてみたのですが、これ結構日本のミルクチョコレートの味に近くて、全然普通に美味しいんですよね~。(^。^)

ミルクチョコレートなので少し甘いかなとは思いましたが、甘過ぎるということはなく、海外のミルクチョコレートによくある変なクセなどもありません。

ピスタチオがゴロゴロ入っているだけあって、食感はザクザクしていて、かなりナッツの風味が効いています。

アーモンドチョコレートだったら日本にもよくありますが、ピスタチオはアーモンドとはまたちょっと違った風味がするんですよね。

個人的にアーモンドは木の味というか、カブトムシの風味がする気がしているのですが、(もちろん、食べたことはありませんが。(-ε-) ピスタチオはそういうクセがないのでより食べやすいんですよね。

ということで、これはなかなか美味しかったですね。海外のチョコレートなので215円と若干割高ではありましたが、この味なら納得という感じがします。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました