SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


溜め池カレー。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_6999.JPG

何だか今回も変わった見た目になっている気がしますが、(゚∀゚;) これは先日食べたマッサマンカレーの残りなんですよね。

ご覧の通り、ブロッコリーを植え込んだら何だか溜め池のようになってしまい、さらに真ん中にあるすごく大きなジャガイモのせいで、余計によくわからない見た目になりました。(=∇=;lll)



IMG_6995.JPG

この間も書きましたが、カレーの具は前回の大きなジャガイモとひとかけらの鶏肉、そして今回のこの大きいジャガイモだけだったんですよね。

大きい具は迫力があっていいですが、2回に分けて食べると具がこれだけになるので、より具が少ない感が増す気がします。(-ε-;)



IMG_6997.JPG

前回、このカレーには日本のご飯の方が合っているかもと思ったので、今回は日本の普通のお米をターメリックライスにして、豆もガルバンゾーではなくいつもの大豆にしました。

食べてみると、カレーの味はもちろん同じなのですが、全体的な味がよりまろやかになっていました。

これは間違いなく日本のお米を使っているからで、日本のお米にはまろやかな甘味のようなものがあるので、よりカレーのまろやかさが増すんですよね。

質感に関しても、日本のお米にはタイ米などにはない粘りがありますが、これがカレーのとろみと合わさり、より濃厚な質感になるんですよね~。(^。^)

ということで、やはり今回のカレーには日本のご飯の方が合っていましたね~。

特に今の寒い時期にはより濃厚なカレーの方が美味しく感じますからね、日本米+日本のカレーの組み合わせが今はおススメですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました