SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クラウス クレームブリュレキャラメル 。(=∇=;lll) [おやつ(海外)]

IMG_6926.JPG

これはこの間買ったちょっと変わったチョコレートと同じメーカーが出しているキャラメルです。

実は今回、このキャラメルの方がチョコレートよりも欲しいと思っていたんですよね。

パッケージからしてすごく美味しそうに見えたし、これ以外にも4種類もフレーバーがあるのですが、どれも私好みのすごくそそられるフレーバーだったので、これはもう絶対買いだと思っていたんです。

あまりに美味しそうだったので、最初は思い切って2種類ぐらい買ってしまおうかとも思ったのですが、値段も高いし、容量も多かったこともあり、迷いに迷った挙句にこのクレームブリュレフレーバーを選んでみたんです。



IMG_6928.JPG

これは160g入りということだったので、多いのはわかってはいましたが、実際に開けてみると思っていた以上にたくさん入っていました。



IMG_6929.JPG

キャラメルなので一つ一つ個包装になっていますが、一個あたりの大きさは日本の一般的なキャラメルの倍くらいの大きさはありました。



IMG_6930.JPG

クレームブリュレフレーバーということで、このように外側はプレーンのキャラメル、内側にクレームブリュレフレーバーのキャラメルが入っているようでした。

大きいのでとりあえず切ってみると、これはかなりやわらかい質感をしていました。

しっかりと塊にはなっているものの、どちらかと言えば生キャラメルにも近いような質感で、少しネットリとしていました。

これは間違いなく美味しそうだと、早速食べてみると、

・・・、

・・・・・ん?(-ε-;)

・・・・・・・なんかダメかも~!?ヽ(´д`;)ノ

というのは、これは私がかなり苦手な外国のミルクというかバターというか、すごく独特な風味がするんですよ~。

ミルクのマニアックな風味だけなら、私も食べられないというほどではないのですが、これはどちらかというとバターの風味なのでしょうか、個人的にかなりダメな風味がするんですよね~。

なんか昭和の時代に食べたような気もする風味なのですが、なんて言ったらいいんでしょうかね~、ちょっとうまく説明できないんですが、とにかく私がかなり苦手な風味がするんです。ヽ(´д`;)ノ

原材料を見てみても特に変なものは入っていないし、味自体が不自然とか香料の変な風味がするとかではないんです。

むしろ素材の自然の味がする好感の持てる味な気もするのですが、これは個人的な好みの問題でしょうか、この味はダメなんですよ~。

それでも何かの間違いじゃないかと、外側と内側の部分を分けて食べてみたり、気を取り直して日を変えて何度か食べてみたりもしたのですが、何度食べてもやはり苦手なものは苦手なんですよね~。(゚∀゚;)

それに、これはクレームブリュレとありますが、外側と内側の味にそれほど差はないような感じなんですよね。

そもそもこれはキャラメルなので、外側からもキャラメルのような風味はするし、卵の風味などは感じなかったので、特にクレームブリュレを感じる要素はなかったように思います。

また、日本の一般的なキャラメルに比べるとしっかりと甘いので、1個食べると甘過ぎちゃうと思います。

ということで、何から何まで海外仕様のキャラメルで私には全く合わなかったのですが、∑(゚д゚lll)ガーン このキャラメル自体が美味しくないというわけではないような気もするので、海外らしい個性的な味が好みの方は是非試してみてください。(゚∀゚;)


クラウス クレームブリュレキャラメル

クラウス クレームブリュレキャラメル
価格:660円(税込、送料別)


スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました