SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


リッタースポーツ ストロベリーヨーグルト 。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_6927.JPG

リッタースポーツのストロベリーヨーグルトです。

これは輸入菓子をおいてあるお店ではよくある定番のチョコレートなので、見かけたことがある方も多いんじゃないかと思います。

私も昔はよく食べていたのですが、最近は海外のお菓子も色々ありますからね、他のチョコレートなどに目移りしてしまって、ここ数年は食べていなかったんです。(^_^;)

フレーバーもたくさんあり、どれも結構美味しいのですが、中でもこのストロベリーヨーグルトはとても好きだったので、久しぶりに買ってみることにしたんです。



IMG_6943.JPG

リッタースポーツのチョコレートはこのように正方形をしているのが特徴なんですよね。

正方形なので量が少ないようにも見えますが、フィリング入りのチョコレートなので厚みがあり、これで100gありますから、日本のチョコレートなどに比べればむしろ大きいくらいですね。

そう言えば、板チョコレートってどういうわけか大抵は長方形ですよね。少量タイプなら正方形のものも時々ありますが、板チョコと言えばやはり長方形が定番なんでしょうか。(-ε-?)



IMG_6946.JPG

切ってみると中にはこのようなきれいなピンク色のフィリングが入っていました。

見た目からして美味しそうですが、食べてみるとこれはやっぱり美味しいんですよね~。(^。^)

ストロベリーヨーグルトということで、酸味が適度に効いた甘酸っぱいストロベリーの味がして、外側のマイルドなミルクチョコレートとすごく合っています。

それにこれは乾燥いちごなどが入っているので、食感もサクサク、シャリシャリとしていて、噛んで食べても美味しいんですよね。

乾燥いちご以外にも黄色っぽい粒が入っていたので、これは細かく砕いたコーンフレークか何かだと思ったのですが、原材料にはそれらしいものはないんですよね。(-ε-) ハテ?

何にしろ、これは味も食感もすごくいい感じで、昔と変わらない美味しさだった気がします。

海外のチョコレート独特のクセなどもないし、日本のストロベリーチョコレートに近い味でありつつ、香料などの不自然な風味はしないので、これはどなたでもおススメなチョコレートじゃないかと思います。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました