SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


とても美味しくなさそうだけど、結構美味しかったトースト。(゚∀゚;) [手作り アレンジ]

IMG_7026.JPG

この間iHerb(アイハーブ)で買ったブラウンシュガーと、さらに前に買ったココナッツを使って、ココナッツシュガートーストを作ってみました。

と言っても、タイトルにもある通り、これはあまり美味しそうには見えませんよね~。(‐ε‐;)

かろうじてトーストなのかなというのはわかるかもしれませんが、何だかよくわからないトッピングがされているように見えますよね。

パッと見だと、この茶色い怪しい物体はチョコレートを刻んで焼いたようにも見えるかもしれませんが、これはチョコレートではなく、この間紹介したブラウンシュガーなんですよね。

市販の食パンにココナッツ(粗めのパウダー状)をふりかけて、さらにブラウンシュガーものせて、軽く塩とオールスパイスをふってトーストしてみたんです。



IMG_7025.JPG

よく見ると砂糖の大きい粒がまだ溶け切っていないのがわかるのですが、砂糖が完全に溶けるまで待っていると、ココナッツの方が焦げてしまうので、ちょっと中途半端な焼き具合になってしまったんですよね。(-д-;)ウ~ン

最初はこれは失敗したかなと思ったのですが、この完全に溶けていなくて液体のようにも見える砂糖は、一応溶けてから固まったものなので、カリカリのカラメル状になっていたんです。

ですので、食べてみるとまるでクレームブリュレの表面のように、食感がパリカリッとしていて、味もブラウンシュガーとココナッツの焼けた風味が合わさって、すごく香ばしくていい風味がするんですよ~。(^。^)

見た目は何だか具が少なくてビンボ~臭い感じもするし、虫が這いずっているかのようにも見えなくもないのですが、(゚∀゚;) 味は思っていた以上に美味しかったんですよね。(^_^;)

このブラウンシュガーは単品ではすごく美味しいとは思わなかったのですが、今回のようにココナッツと合わせたり、私の好きなココアに混ぜたりすると、普通の砂糖よりもコクのある味になるので、最近ではかなり気に入っているんです。

出来れば見た目ももう少し何とかしたいところですが、これ以上砂糖を増やすと甘くなってしまうので、パンの切り方を変えるとか、盛り付けを何とかすることで美味しそうに見せるしかないでしょうか。

まあ、これは自分用のおやつなので、見た目はこんなでもいいとは思うんですが、ブログに載せるならもう少しちゃんとしないとって感じですよね。(゚∀゚;)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました