SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC マッサマンカレー。(^。^) [おかず]

IMG_6964.JPG

MCCのマッサマンカレーです。

私がお気に入りのMCCの業務用カレーシリーズから、ついにマッサマンカレーが登場しました。

世界一美味しい食べ物に選ばれたカレーですからね、やはり各メーカー外せないというところなのでしょうか。

私はマッサマンカレーだけが特に美味しいと思っているわけではないのですが、ここまで来たらこれも食べなければという気がしたので、(゚∀゚) やはり買ってみることにしました。



IMG_6965.JPG

こんな感じでいつものように用意してみたのですが、真ん中のやたらと大きな具が気になりますよね。(゚∀゚;)



IMG_6966.JPG

これは実はジャガイモなのですが、これほど大きなジャガイモが入っていたのは初めてかもしれないというぐらいに大きかったですね~。ヽ(゚Д゚ )ノ デカッ!

ただ、この写真でカレーのほぼ半量なのですが、全量でも具はジャガイモの隣にある鶏肉がひとかけらと、もう1つ大きなジャガイモが入っているだけだったんですよね。

大きなジャガイモが2つはいいとして、鶏肉がひとかけらだけはちょっと寂しいですよね~。(-ε-;)

それでも食べてみると、これは質感からして濃度が高いのですが、味も結構濃厚な感じでした。

マッサマンカレーというのはタイのカレーなので、本来ならばサラッとしているんだと思いますが、MCCのカレーは海外のカレーを日本人向けにアレンジしている感じのものが多いので、これもあえてこのような質感にしたんだと思います。

味もマッサマンカレーの特徴である、辛さは控えめの甘めの味で、ピーナッツのような風味はするものの、スパイスなどの特徴的な風味はあまりしないので、この辺もかなり日本人向けに作られている感じがしました。



IMG_6967.JPG

今回このカレーにはタイ米とガルバンゾーを合わせたのですが、このカレーはかなり日本のカレーの味に近いような感じだったので、これには日本のご飯の方が合っていたかもしれません。

こういう濃厚でコクのあるカレーには、日本のまろやかな味のするご飯の方が、よりカレーの美味しさが引き立つ気がするんですよね。

タイ米でも合わないわけではないのですが、タイ米はやはりもっとクセの強い、サラッとしたタイのカレーに合わせてこそ特徴が生きると思うので、今回のカレーには日本のご飯の方が合う気がしました。

ということで、あまりタイカレーという感じはしませんでしたが、濃厚でコクのある美味しいカレーだったので、具さえもう少し多ければ何も言うことはなかったんですけどね。(-ε-)

☆よかったらこちらの記事もどうぞ。
ヤマモリ マッサマンカレー。(^。^) ウマイ!
無印良品 マッサマンカレー。(^。^) ウマイ!
じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン。(^。^) ウマイ!
ハウス タイテーブル マッサマンカレー。(-ε-) 



スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました