SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ミックスカレー。(-ε-) [おかず]

IMG_6894.JPG

いつもとはちょっと違った盛り付けになっていますが、これは先日から食べているDole(ドール)3種のオーガニック ベジタリアンカレーを3種類全部盛り付けたものです。

このカレーはこの3種類を混ぜて食べることが推奨されていて、混ぜることで複雑な美味しさが味わえるということだったので、最後はその通りに全部混ぜてみることにしました。



IMG_6900.JPG

元々カレーに見えないカレーが2種類あったので、混ぜてみてもやはり見た目はあまりカレーという感じはしません。(-ε-;)

それでも食べてみると、唯一カレーっぽい味がしていたダルカレーの味が入るからか、かろうじてカレーを食べているような感じにはなりました。

味も単品で食べているときは、それぞれのクセというか個性が際立っていましたが、混ぜてしまうとそのクセが和らぎ、特にジャックフルーツカレーの酸味はダルカレーのマイルドさと中和して、あまり目立たなくなりました。

ただ、全部を混ぜたからと言って、特別味が変化するわけでも美味しくなるわけでもなく、全体的に食べやすくなったという感じでしたね。

個人的には単品ずつ食べた方が、それぞれのカレーの個性がハッキリとわかっていいと思ったので、一緒に食べるにしても、全部一緒に混ぜてしまうのではなく、それぞれを交互に食べる感じにした方がいいんじゃないかと思いました。

ということですが、個人的にはこのカレーは美味しいと思ったし、かなり気に入りましたね~。(^。^)

味がすごく美味しいわけではないし、かなり日本人向けではない味じゃないかとは思ったのですが、初めて食べるスリランカの味に感動したというか、こういう変わった食べ物もあるんだなあと、ますます海外の料理に興味が湧きました。

特に、ジャックフルーツのまるでお肉としか思えないような食感と味はかなり気に入ったので、最初は4箱セットで外れたらどうしようかとも思っていましたが、これなら逆にたくさん買っておいてよかったと思いました。(-ε-)

☆よかったらこちらの記事もどうぞ。
ジャックフルーツカレー。(-ε-)
ダルカレー。(-ε-)
バナナフラワーサンバル。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました