SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アンデルセン 石窯デニッシュブレッド。ヽ(^o^)ノ ワ~イ [おやつ(国内)]

IMG_6870.JPG

お取り寄せネットさんから、今回もとてもステキなものをいただいてしまいました。

このようにリボンがかけられている箱だと、中身はケーキじゃない?と思われそうですが、これはケーキじゃないんですよね。

箱のロゴにもあるように、これは私の大好きなパン屋さんであるアンデルセンの商品なのですが、どうやら通信販売限定の商品のようです。

アンデルセンなので、もちろん中身はパンなのですが、何のパンが入っているのかと言えば!?



IMG_6871.JPG

ジャ~ン!デニッシュ食パンです!!ヽ(^o^)ノ ワ~イ

正確には石窯デニッシュブレッドという商品で、これはデニッシュ生地にバターだけでなくマジパンを練りこみ、石窯で焼いたという、ちょっとこだわりの商品なんですよね~。

私はアンデルセンの食パンは大好きですからね~、今回はデニッシュ生地ということですが、やはりすごく楽しみにしていたんです。(^。^)



IMG_6873.JPG

この表面のデニッシュ生地独特の模様が何とも食欲をそそりますよね~。(-ε-)



IMG_6872.JPG

表面はこんがりと焼けていましたが、切り分けてみると、中身はいかにもしっとりとしていそうな生地が出てきました。

ちなみに、この商品は冷凍で届くのですが、冷凍されているとかえって普通の包丁で切りやすくて便利なんですよね。(^。^)



IMG_6876.JPG

デニッシュですので、やはりこれはトーストしなければと、切り分けたものをこんがりと焼いてから食べてみました。

すると、耳の部分や表面の焼けた部分はすごくさっくりとした食感なのですが、真ん中の白い部分は焼いてもしっとり感があり、2種類の質感が楽しめる感じなんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

バターの風味もグングンしてくるのですが、不思議とデニッシュにしては油っこさをほとんど感じず、味もそれだけで食べるのにちょうどいい甘みが付いているので、最初は何もつけずに一枚完食してしまったくらいです。

ただ、これに少しだけメープルシロップなどをかけたり、フルーツなどをそえると、さらにこのパンの味わいやリッチ感が引き立つ気がするし、逆に甘さはそれほど付いてはいないので、サラダなどと合わせて朝食にしてもいいかもしれません。



IMG_6875.JPG

生地にはマジパンが練りこまれているということでしたが、マジパンの風味はバターの良い香りにおされてあまりわかりませんでしたが、この生地のしっとり感はマジパンによるものかなと思いました。

今回はあまり厚くは切らなかったのですが、このデニッシュはしっとり感がポイントだと思うので、思いきって厚めに切ってトーストするのがおススメかもしれません。

ということですが、やはりアンデルセン、私の期待に違わず本当に美味しいデニッシュ食パンだったので、これだったらお取り寄せしてでもまた食べたいなと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました