SSブログ
スポンサーリンク


バナナフラワーサンバル。(-ε-) [おかず]

IMG_6824.JPG

Dole(ドール)3種のオーガニック ベジタリアンカレーの最後の一つ、バナナフラワーサンバルを食べてみました。

最初に食べたジャックフルーツカレーもかなり変わったカレーでしたが、バナナフラワーサンバルなんてさらに聞いたこともないですからね~、一体どんなものなのかとても興味があったんですよね。



IMG_6862.JPG

これは袋から出したてのものなのですが、ジャックフルーツカレーと同じく、この時点で全くカレーには見えませんよね~。(゚∀゚;)

そもそもカレーかどうかという以前に、これは食べ物で合っていますか?と聞きたくなるような見た目をしています。ヽ(´д`;)ノ

なんか草とか葉っぱみたいなものがたくさん入っているし、茶色くて湿っているし、これは例えるなら雨が降った後の山の地面という感じでしょうか、これを食べるのは結構勇気がいる感じがしました。(゚∀゚)



IMG_6864.JPG

今回もいつものように用意してみましたが、真ん中がまるでブラックホールのようですね。(゚∀゚;)

食べたら暗黒の世界に引きずり込まれる・・・ということはないと思いますが、やはりこれを見てカレーとは思えませんよね。



IMG_6863.JPG

袋から出したての状態だと、とても美味しそうとは思えなかったのですが、温めると油のつやが出て、少しは美味しそうな見た目にはなりました。

また、この時点ですでにスパイシーな独特な匂いがしていたのですが、一口食べてみるとまさにその匂い通りの甘辛酸っぱいような味がしたんですよね~。

この味は最初に食べたジャックフルーツカレーに近い感じで、食感も比較的似ていると思ったのですが、違うのはこちらは甘みもそこそこあるというところです。

甘みがあるので酸味はそれほどは感じず、こちらの方が食べやすくて意外に美味しいんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ アレマッ!

葉っぱのバサバサした食感や繊維感はやはり気になるものの、この味といい、見た目といい、これだとまるで日本の高菜のお漬物と牛肉のしぐれ煮を混ぜたような感じの味がするんですよね。ヽ(゚Д゚;)ノマジデ?

スパイスの変わった風味がするのと、少し酸っぱいので、日本の味とはひと味もふた味も違うかもしれませんが、これはスリランカ版ご飯のお供と言ってもいいんじゃないでしょうか。

ということで、最後の一つも日本のカレーとは全くの別物でしたが、ご飯と一緒に食べるとかなり美味しく、3種類の中では私はこれが一番美味しいと思いました。

このカレーはそれぞれ単品で食べても私は結構美味しいと思ったのですが、混ぜて食べるとより美味しくなるということですからね、次回最後は3種類すべてを混ぜて食べてみようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました