SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ラグジュアリーなポン菓子。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_6841.JPG

ちょっとステキな感じのチョコレート菓子に見えるでしょうか?

こういうドライフルーツやナッツがトッピングされたチョコレートは見た目にもステキだし、味も美味しいので私は大好きなのですが、こういうのって買うと結構高いんですよね~。(-ε-;)

そこで、今回私はこれを今ちょうど家にあったものを使って作ってみたんです。

土台として使っているのは、先日iHerb(アイハーブ)で買ったチョコレートライスケーキで、これは美味しかったのですが、ややシンプルな味だったので、そこにトッピングを加えてみようと思ったんです。

トッピングにはやはりiHerb(アイハーブ)で買ったトレイルミックスに入っていたクコの実と、うちにあったクルミ、イチジク、ワイルドベリー、みかんの皮をのせてあります。

さらに風味付けとして、塩とオールスパイスを加え、酸味を足すのにクエン酸も使っています。

作り方は本当に簡単で、ドライフルーツやナッツを包丁で適当な大きさに刻んだら、ライスケーキの上にこれらの材料をのせて、レンジで20~30秒加熱するだけです。(これじゃあ作ったとは言えませんね。(゚∀゚;)

それを完全に冷ますと、溶けたチョコレートが固まって具材が密着するのですが、どういうわけか今回、チョコレートが固まるのに異様に時間がかかったんですよね~。(-д-;)

この時期の室温なら30分も放置すれば固まりそうなものですが、1時間ぐらいはかかったんじゃないかと思います。

もしかしたら、土台のポン菓子に空気の層が多いから、それがあたためた空気を抱え込んでしまって、冷めるのが遅かったりしたんでしょうか?

まあ、最終的には固まったのでよかったですが、固まらないとこれ、かなり食べにくそうですからね~。(゚∀゚;)



IMG_6842.JPG

ということで、食べてみましたが、豪華になった分、やっぱり元よりもさらに美味しくなりましたね~。(^。^)

シンプルだった味にフルーツの甘み、酸味、ナッツのちょっとだけ苦い味などが加わり、かなり複雑な味になりました。

また、食感もさらに食べ応えが出る感じになったので、これ一枚食べるとかなりの満足感があります。

ただ、これが美味しいのはやはりチョコレートが美味しいからで、このチョコレートの味やビター加減が絶妙なので、何をのせても美味しくなるんだと思います。

しいて言えば、やはりこの土台のポン菓子のちょっと湿気たような質感だけは気になりますが、チョコレート菓子の割にはさっぱりした味などは私はかなり気に入っています。

このライスケーキにはミルクチョコレートバージョンもあったので、今度はそちらも買ってみたいなと思いました。(^。^)

Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました