SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ダルカレー。(-ε-) [おかず]

IMG_6824.JPG

先日食べたDole(ドール)3種のオーガニック ベジタリアンカレーですが、今回はそのうちのダルカレーを食べてみることにしました。

ダルカレーというのは豆のカレーのことで、インドやそちらの方面ではメジャーなカレーですね。



IMG_6840.JPG

早速用意してみましたが、今回は見た目は至って普通のカレーという感じですね。

ただ、このカレーはココナッツオイルが多く入ってるためか、この写真ではあたためてあるので普通に溶けていますが、袋から出したてだとカレー全体が固まっていました。

また、前回はご飯に大根の葉を入れ過ぎたので、今回は葉っぱは控えめに、茎の部分を主に混ぜ込みました。



IMG_6839.JPG

ご飯は今回もバスマティライスですが、カレーにレンズ豆が入っているので、大豆は混ぜ込んでいません。



IMG_6838.JPG

色もあまり辛そうではなかったのですが、先日のジャックフルーツカレーがかなり奇抜な味でしたからね~、こちらも一応警戒して食べてみたんです。

すると、こちらもかなりスパイシーな風味がして、そちら方面のちょっと独特な風味はするものの、辛さはそれほど強くはなく、味も思っていたよりはかなり食べやすいんです。

豆やココナッツが入っているので、若干のクセのようなものはあるのですが、この二つが入っているカレーは大抵はマイルドなんですよね。

特にこのカレーは豆が潰れてルー全体に溶け込んでいる感じなので、全体的にマイルドな感じがして、比較的日本人にもなじみやすい味じゃないかと思いました。

ということで、今回はある意味予想外な味だったのですが、最後の一つはかなり変わっていそうなカレーですからね、そちらを楽しみにしたいと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました