SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マッシュボン 薫る抹茶。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_6819.JPG

森永製菓のマッシュボン 薫る抹茶です。

これも比較的最近の新商品ですが、これは去年も違うフレーバーが販売されていましたよね。

でも去年は値段の高さに躊躇してしまい、セールになったら買おうと思っていたら、まんまとセールにはならず、そのまま食べずじまいになっていたんですよね~。(ToT)

今回もやっぱりセールにはなっていなかったのですが、少しだけ安く買えるお店があったので、今年こそはと自腹で買ってしまいました。

ちなみに、昨日のエンゼルパイは家用のお菓子なので、自腹では買っていません。(-ε-)



IMG_6820.JPG

外箱のパッケージもちょっと豪華な感じがしていましたが、個包装もきらびやかな感じでいいですよね~。(^。^)

ただ、これは5個入りで270円ぐらいしたので、高級路線のちょっと特別なお菓子という位置づけなんだとは思いますが、やはりビンボ~人には厳しいものがあります。(゚∀゚;)



IMG_6821.JPG

袋から出してみると、このようなドーム状というか、スライムみたいな形のチョコレートが出てきました。

ただ丸っこいだけじゃなくて、この先っぽがツンととがった形にこだわりを感じますよね~。

ちょっとしたことですが、こういうのが女性の心をつかむんですよね。(-ε-)



IMG_6823.JPG

切ってみると、抹茶のとても鮮やかな黄緑色で、中身の見た目もとってもきれいですよね~。(*´∀`*)

ただ、形状といい、この色といい、やはり私はドラクエのキングスライムを思い出してしまったのですが、ちょっとマニアックだったでしょうか?(-ε-)

早速食べてみましたが、まずこれはマシュマロの食感がすごくやわらかいんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

マシュマロってどちらかと言えば、弾力があってムチムチした感じがしますが、このマシュマロはとろけるようにやわらかいんです。

説明書きにはムースのような繊細なくちどけとありましたが、確かにこれだとまるでメレンゲの泡が口の中で消えていくような食感なんですよね。

下に敷いてあるビスケット生地もやわらかめのソフトビスケットという感じなので、全体的にふんわりとした食感がして、こういうのは女性は好きだと思いますね~。

抹茶風味はそこはかとない感じで、香料の香りの方が目立っていた気もしますが、洋酒っぽいような高級感のある風味がしました。

コーティングのチョコレートも甘さが控えめな感じだし、これはなかなか美味しいと思いました。(^。^)

ただですねえ、ちょっと気づいてしまったのですが、これって昨日のエンゼルパイに結構似てるんですよね~。(゚∀゚;)

マシュマロの食感などは大分違うので、エンゼルパイを元に、それをさらに進化させたお菓子と言えばそうだとも思うですが、今回偶然にも私はこれをエンゼルパイと一緒に買ってしまったので、なおさら似ている部分が目立ってしまったんですよね~。

特に土台のソフトビスケットとコーティングのチョコレートの感じはエンゼルパイにそっくりなので、もしエンゼルパイの抹茶味があれば、値段を考えたらおそらく私はそちらを買うだろうなと思いました。(゚∀゚)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました