SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ミニエンゼルパイ モンブラン。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6801.JPG

森永製菓のミニエンゼルパイ モンブランです。

これはこの秋の新商品ですが、私はエンゼルパイ自体を食べるのがかなり久しぶりなんです。

エンゼルパイは私が結構好きなお菓子の一つなのですが、うちにはセール品以外は買ってはいけないというビンボ~人の掟がありますからね、なぜかほとんど特売をしないエンゼルパイを食べるのはもう数年ぶりじゃないかと思います。(゚∀゚;)



IMG_6802.JPG

箱の中にはこのように個包装になったものが8個入っていました。

パッケージはとてもかわいらしい感じなので、おそらくターゲットは学生さんとか若い女性だと思いますが、もちろんオババの私もかまわず食べますよ。(-ε-)



IMG_6805.JPG

形もとってもかわいいですよね~。(^。^) 大きさもこれは一口サイズということで、小さくて余計にかわいいんですよね。



IMG_6806.JPG

切ってみると、真ん中にマシュマロがサンドされています。

こういうビスケットサンドをチョコでコーティングしたお菓子というのは他にもよく見かけますが、このマシュマロをサンドしてあるというのが個人的にはすごくポイントなんですよね。

というのは、クリームサンドなどではちょっと油がしつこく感じますが、マシュマロならば比較的さっぱりと食べられるので、私にはちょうどいい感じなんです。

また、マシュマロのふかふかした食感も私はとても好きで、この食感だけでも何だか幸せな気持ちになるんですよね~。(*´∀`*)

さて、肝心の味ですが、基本的には定番のエンゼルパイと同じような感じで、マロンの風味はあまりわかりませんでしたね~。

マロンというか洋酒のような香りがして、ちょっとだけ人工的な感じはしましたが、この風味は嫌いじゃないし、美味しいことにはやはりとても美味しいんですよね。

なんていうか、エンゼルパイはコーティングのチョコレート、クッキー生地、マシュマロのそれぞれの素材の味が美味しい上に、全体のバランスもとてもいいと思うんですよ。

素材全てが一体化したときの食感や味のバランスがすごく良くできているので、余計に美味しいと感じるんですよね~。

個人的な好みもあるかもしれませんが、こういうお菓子の中ではやっぱり私はエンゼルパイが一番美味しいと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました