SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジャックフルーツカレー。(-ε-) [おかず]

IMG_6824.JPG

Dole(ドール)3種のオーガニック ベジタリアンカレーです。

これはグルーポンという共同購入サイトで買ったのですが、スリランカのカレーということで、インドやタイカレーが好きな私でも食べたことのないような、とても変わったカレーが3種類も入っているんです。

セット販売で4箱セットだったので、さすがにちょっと迷ったのですが、このカレーは絶対欲しいと思ったし、友達に一人こういう変わったカレーが好きな人がいるので、多ければプレゼントすればいいかなと思い、買ってみることにしました。



IMG_6826.JPG

箱の中にはこのような少し小さめのサイズのレトルトカレーが3個入っていました。

ジャックフルーツカレーダルカレーバナナフラワーサンバルの3種類が入っているのですが、ダルカレー以外はどれも全く聞いたこともないカレーです。

しかもこのカレーはこの3種類を混ぜて食べることが推奨されていて、混ぜることで複雑な美味しさが味わえるそうです。

ただ、私はやはり3種類がそれぞれどんな味がするのかを確かめたかったので、今回はとりあえずジャックフルーツカレーだけを食べてみることにしました。



IMG_6827.JPG

早速用意したのがこちらですが、カレーもご飯もちょっと普通じゃない感じですよね。(゚∀゚;)



IMG_6829.JPG

ご飯は今回はバスマティライスを使い、そこに大根の葉っぱと大豆を混ぜ込んであるんです。

大根の葉というか、茎の部分は私はよくカレーやチャーハンに合わせるのですが、今回はスーパーでかなり立派な葉付きの大根が売っていたので、葉っぱの部分を丸ごと使ってみたんです。

ただ、大根は茎の部分はともかく、葉の部分はかなりバサバサしているので、ただレンジにかけただけでは食感が良くないし、味もちょっと渋くてあまり美味しくないんですよね~。

色はきれいに出ましたが、大根の葉っぱに関してはちゃんと炒めるなどして調理した方が良さそうですね。(゚∀゚;)



IMG_6828.JPG

肝心のカレーの方ですが、こちらは最初、中身が間違っているのではないかと思ったくらい、予想外な見た目をしていました。

この写真はどう見てもお肉かお魚のほぐし身のようにしか見えないですよね~。でもこれはベジタリアンカレーなので、肉類は入っているはずがないんです。

原材料を確認してみても、お肉はやっぱり入っていないし、原材料の一番最初に書いてあるのはジャックフルーツだったので、どうやらこの繊維っぽい具材はジャックフルーツの果肉のようなんです。

そこまで確認しても、まだお肉のような気がすると思いつつ、とりあえず食べてみたのですが、これ、食べてみてもやっぱりお肉っぽい味がするんですよ~。ヽ(´д`;)ノ

味というか食感でしょうか、噛み応えがあり、繊維っぽい質感はまさに良く煮込んだ牛肉の赤身を食べているような感じがするんです。

ただ、味はかなり変わっていて、酸味と辛味がかなり効いたスパイシーな味がして、ややクセのある風味がするので、牛肉というよりはマトンとか何かクセのあるお肉を使っているような味がするんですよね~。

それに、カレーというにはルーはほとんどない感じだったのですが、これはおそらくスリランカのカレー料理ということで、日本の一般的なカレーとはそもそも違うものだからじゃないかと思います。

ということで、これは見た目から味からもう全然食べたことのない変わったものだったので、個人的にはすごく面白くてよかったのですが、純粋に味が美味しいかと言えば、単品で食べた限りではちょっと微妙な感じでした。

ただ、それはこれを単品で食べたからであって、おそらく他の2種類と一緒に食べると、味のバランスが取れて美味しくなるんじゃないかと思います。

ということで、残りの2種類もとても楽しみになってきました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(1) 

nice! 33

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました