SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6772.JPG

ハーゲンダッツのジャポネ 和栗あずきです。

このジャポネというシリーズはセブン-イレブン限定の商品で、一昨年発売されて以来、年に何度かのペースで販売されているんですよね。

一昨年食べた抹茶アズキがとても美味しかったので、それ以来、新商品が発売されるごとに気になってはいたのですが、値段がかなり高いですからね~、大抵は見なかったことにしてスルーしていたんですよね。(ToT)

ただ、今回は私の大好きな栗を使っているのと、ちょうどクオカードを持っていましたからね、思い切って買うことにしたんです。(-ε-)



IMG_6774.JPG

ふたを開けてみると、表面にはまるでモンブランのように和栗アイスが絞り出されていて、アイスとしては豪華だとは思うのですが、盛り付けはちょっと微妙な感じがしました。

外ぶたのパッケージにしても悪くはないのですが、すごく高い値段の割にはパッケージもシンプルに感じるんですよね。

もう少し見た目もゴージャスにしても良さそうだと思うのですが、おそらく見た目よりも中身で勝負ということなのでしょうね。(-ε-)



IMG_6780.JPG

外見はともかく、中身はこのように何層にもなっていて、まるでケーキのような感じで盛り上がりますよね~。(^。^)

肝心の味も、まずは和栗ソース部分はまるで本物の栗きんとんでも食べているかのように栗の味が濃厚で、甘さもしっかりついてはいるものの、とても上品な味がするんですよ~。(*´∀`*)

その下は赤糖入りのミルクアイスということですが、シンプルで上質なミルクと濃い和栗ソースの味がとても合っていて、この2層だけでも十分満足する美味しさなんですよね。(^。^)

ミルクアイスの下にはさらにこしあんソースあずき粒が入っていたのですが、これも甘すぎることはなく、アイスの和風っぽさをさらに増しているという感じでした。

ただ、このあずきはその下の和栗アイスの中に混ざってしまっていたので、私は下のアイスの層はあずきが混ぜ込まれたアイスだと思っていたんですよね。

パッケージや説明書きを見ると、あずきの層と和栗アイスは完全にセパレートしているはずなのですが、何かの間違いで混ざっちゃったんでしょうか?

また、あずきが混ざってしまっていたせいか、和栗アイス部分の栗の味はあまりわかりませんでしたが、和栗の味は一番上の和栗ソースに十分しているので、これはこれでいいのかなと思います。

ということで、味に関しては相変わらずほぼ文句のつけようがなく、今回もとても美味しいと思いました。(^o^)

ただやはりこの値段の高さはどうにかならないでしょうかね~。383円ってクリスマスとか年に一回くらいの特別な時ならともかく、日常的にはビンボ~人にはちょっと厳しいんですけどね~。(´д`;) 

この分だと、今年のハーゲンダッツのスペシャルエディションなんかは500円近くになるんじゃないかと、今からちょっと心配ですね~。(゚∀゚;)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました