SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ココイチ  レトルトスープカレー。(^。^) [おかず]

IMG_6466.JPG

ココイチスープカレーです。

ココイチ(CoCo壱番屋)のお店はうちの近所にはないのですが、このようにレトルトになった商品が今はオンライン通販などで買えるので便利ですよね。(^。^)

前回食べたポークカレーは結構美味しかったので、こちらも期待して食べてみることにしました。



IMG_6570.JPG

パッケージの中にはレトルトカレーとスパイスが入っていました。

スパイスは気を付けていないと見落としそうになるので注意してください。(私は危うく見落とすところでした。(゚∀゚;)



IMG_6573.JPG

早速用意してみましたが、今回はちょっと色合いが地味になってしまいました。

最近はカレーのご飯に黄色とか色がついていないと、なんだか物足りない感じがしてしまいます。(-ε-)

色あいはともかく、真ん中の具の大きさに注目してください。



IMG_6574.JPG

具はこのにんじん、ジャガイモ、鶏肉がどれも1つずつ入っているだけなのですが、このひとかけらがすごく大きくて、3~4㎝はあったでしょうか、こんなに大きな具が入っているカレーは私は初めて見ました。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

具が大きすぎるのと、スープカレーということでルーがサラサラだったので、ルーはご飯の下に流れてしまって全く見えていませんが、安心してください、ちゃんと入ってますよ。(-ε-)

さて、肝心の味はどうかなと食べてみましたが、具材はどれもとてもやわらかく、味が良くしみています。(^。^)

普通の辛さということになっていますが、確かに辛いというほどではありませんが、甘口という感じでもなく、ちょうどいい辛さじゃないかと思いました。

スパイスもたっぷりとかけたので、辛くなってしまったとかなと思ったのですが、スパイスは辛いというよりはスパイシーになるだけだし、そんなに変わった風味というわけではなくて食べやすいと思いました。

また、ルーがサラサラなので、あまりコクなどもないかなと思ったのですが、これ意外と美味しいんですよね~。(^。^)

普通のカレーに比べればさっぱりしているとは思いますが、だからと言って美味しくないということはなく、普通のカレーを食べているのと同じくらいの旨みはあったんじゃないかと思います。



IMG_6576.JPG

ただ今回、このゴボウ入りのバスマティライスもち麦を合わせたご飯と食べたのはちょっと間違ったかなという感じがしました。

質感的にはサラッとしたご飯はスープカレーには合うとは思うのですが、ゴボウもバスマティライスももち麦も、かなり素朴でさっぱりとした味なので、比較的さっぱりとしたカレーと合わせると、さっぱりしすぎちゃうんですよね~。(-д-;)

それに、日本のカレーの味には日本のご飯の方が合う気がするので、普通に日本のご飯で食べた方がより美味しく食べることが出来たかもしれません。

ということですが、カレー自体は思っていたよりも美味しかったので、前回のポークカレーといい、ココイチのカレーは結構気に入りました。(^。^)

だんだん寒くなってきて、日本のカレーが美味しい季節になってきましたからね、また近いうちに別の種類も食べてみたいと思います。(-ε-)

        

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました