SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


青汁とココナッツのチャーハン。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_6467.JPG

相変わらず私は朝ご飯にチャーハンを食べることが多いです。

週に2、3回は食べていると思いますが、毎回ほとんど味や食材の組み合わせを変えているので、飽きることはないんですよね。(-ε-)

今回はご覧の通り、渋い緑色のチャーハンになっていますが、これには青汁を使っているんです。

青汁って大抵は苦味や青臭い風味がして、あまり美味しいものではないですよね~。今回使った青汁も飲むにはやはり少し抵抗があったので、もっぱら料理の材料として使っているんです。

青汁は主に野菜の粉末ですからね、料理に混ぜ込んでしまえば、ほうれん草か何かの草のような風味になるので、独特のクセがあまり気にならなくなるんですよね。



IMG_6470.JPG

ご飯に何かもそっとしたものがまとわりついているのがわかるかと思いますが、これはいつものおからパウダーではなく、先日iHerb(アイハーブ)で買ったココナッツなんです。

ココナッツにもクセがありますからね、クセモノにはクセモノを!という法則にのっとって、今回は青汁とココナッツを合わせてみることにしたんです。

ココナッツも少し水分を保持するような感じになるので、仕上がりはしっとりしつつもパラっとした感じの、なかなかいい感じに出来ました。(^。^)

肝心の味はどうかなと食べてみましたが、青汁の風味もココナッツの風味もあまりわからなくなっていて、言われなければ何のチャーハンなのかわからない感じでした。

これなら結構いけるかなと食べ進めていったのですが、だんだん何となく微妙な味がしてきたというか、青汁とココナッツの両方のクセがそこはかとなくしてきて、これは正直あまり美味しいものではないかもしれないと思えてきたんです。ヽ(´д`;)ノ

すごくマズいって感じではないのですが、継続して食べていると段々ダメージが蓄積されてくるというか、ボディブローのように効いているという感じでしょうかね~、やはり青汁とココナッツを合わせるのは若干無理があったようです。(゚∀゚;)

もう少し油を多めに使って濃い味付けにしていれば、微妙な風味はほとんど気にならなかったかもしれないのですが、私のチャーハンは素材の味のする薄めの味なので、それだと青汁とココナッツのクセもそのまま残ってしまったみたいなんです。

味付けを工夫するか、何かしらのスパイスでも加えれば、これはこれで成り立ちそうな気もしましたが、失敗するとまたこの味を食べなければいけないので、しばらくはリベンジはやめておこうと思います。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました