SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


おはぎ3兄弟。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_6427.JPG

久しぶりにおはぎを作ってみました。おはぎはなぜか時々食べたくなるんですよね。(-ε-)

今回も特別用意したわけではなかったのですが、おはぎの材料がたまたまそろっていたので、ちょっと作ってみることにしたんです。

前回作った時は、ちょっと変わった仕様で作った上に、見た目が地味になってしまいましたが、今回は定番のおはぎなので、色もきれいですよね。(-ε-)



IMG_6431.JPG

これは普通にきな粉ですが、きな粉にiHerb(アイハーブ)で買ったココナッツシュガーを加えています。

ココナッツシュガーは白い砂糖よりもコクがあって美味しいので、きな粉に混ぜてもとても美味しかったですよ。



IMG_6429.JPG

小豆は市販の小豆の缶詰をそのまま使いました。

実は私は今回初めて市販の小豆の缶詰を買ったのですが、思っていたよりも甘くなかったし、味も美味しかったので、結構気に入ってしまいました。

ただ、そのままではあまりに芸がないので、これにはオールスパイスを少し混ぜています。

ちょっと変わった風味になって趣が変わりましたが、基本的には小豆の味なので美味しかったです。



IMG_6428.JPG

これも一見ただの抹茶に見えると思いますが、これにはスキムミルクを混ぜてあるんです。

抹茶だけだと苦味が強いですが、スキムミルクを混ぜることで味がマイルドになり、粉の量も増量出来るのでおススメですよ。

ちなみに、抹茶には砂糖は混ぜていません。スキムミルクにも少し甘みはあるし、小豆と交互に食べるとちょうどいい甘さになるので、今回は入れなかったんですよね。

ということで、久しぶりに食べたおはぎでしたが、なかなか美味しくできました。(^。^)

今回はこれだけしか作らなかったので、次回はもう少し作って、たくさん食べたいと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました