SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チロルチョコ 焼きプリンモンブランと北海道かぼちゃのプリン。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6284.JPG

チロルチョコの焼きプリンモンブランと北海道かぼちゃのプリンです。

今回のものは洋菓子で有名なモンテールとのコラボ商品ということで、モンテールの焼プリン・モンブラン北海道かぼちゃプリンを再現したものだそうです。

今月はいも、くり、かぼちゃのお菓子が続々発売されているので、私もとりあえずどれか欲しいなと思っていたのですが、これは私の好きなモンテールのプリン味ということですからね、迷わず買ってきましたよ。(-ε-)



IMG_6285.JPG

袋の中にはこのような2種類のチョコレートが入っていて、モンブランが4個、かぼちゃが3個の合計7個入っていました。



IMG_6287.JPG

向かって左側がモンブランで、右側がかぼちゃですが、この写真だとあまり色の違いがわかりませんね。(゚∀゚)



IMG_6289.JPG

こちらはモンブランの方ですが、断面はこのように、プリン風味のチョコレート、マシュマロ、カラメルソース、モンブラン風味のチョコレートの構成になっていて、見た目もプリンそっくりです。(^。^)

早速食べてみると、これはまさにカラメルプリン!という感じの、ちょっとだけ不自然な香料のような風味もするのですが、この風味は嫌いじゃないんですよね。

モンブランの風味は言われてみればそんなような風味がする気もしますが、言われなければただのカラメルプリン味かなと思います。



IMG_6290.JPG

こちらはかぼちゃですが、見た目はモンブランとそっくりですね。

でも食べてみると、結構リアルなかぼちゃの風味がするので、こちらは間違いなくかぼちゃだとわかります。

また、かぼちゃの方がまろやかな優しい味がして、モンブランの方はこちらに比べると少しビターな感じになっていると思いました。

どちらもカラメルプリンの味はよく再現できていて美味しいと思ったので、プリンが好きな人は買ってみてもいいんじゃないかと思いますよ。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました