SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の低脂肪ココナッツ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_6177.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったEdward & Sons, オーガニックココナッツ, 低脂肪, 無糖, 8.8 オンス (250 g)です。

これは一見ココナッツパウダーのように見えるのですが、厳密にはパウダーではなく、ココナッツを細かく刻んだものです。

ココナッツ商品には形状によって、パウダー、フレーク、シュレッドタイプなど色々あり、その中でもさらに低脂肪、普通脂肪タイプなどがあるので、用途によって間違わないように選ばないといけません。

今回のものは、低脂肪、無糖ということで、以前に買ったことのあるココナッツパウダーと似ているのですが、こちらはパウダーではなく細かく刻んだタイプで、脂肪分も以前に買ったものよりは多いんです。

ココナッツは普通脂肪のものだとかなり高カロリーなので、私は低脂肪タイプを選ぶことが多いのですが、以前に買ったものは低脂肪過ぎてまるでおからパウダーのような質感だったので、今回はもう少し脂肪の多いタイプを買いたかったんですよね。



IMG_6266.JPG

袋から空けてみると、このような真っ白でふっさりとしたココナッツが出てきました。(^。^)

かなり軽くてふっさりとしているのですが、形状はパン粉が一番近い感じかなと思います。

また、袋を開けたときからココナッツの甘~い香りがしていたので、これはたまらんと、とりあえずそのまま味見してみることにしたんです。

すると、ものすごく意外なことに、これ、全く甘くないんですよ~。ヽ(´д`;)ノ エエ~ッ!

以前に買ったものもそうですが、ココナッツって普通は砂糖が添加されていなくても、自然な甘みがついているものなのですが、これはなぜか全く甘くないんです。

それに、脂肪分も以前に買ったものよりも多いにも関わらず、質感もバサバサというか、まさにパン粉かワラでも食べているような食感なんですよね~。(-д-;)

よくよく噛みしめてみると、ココナッツの繊維のグワシ、グワシという繊維感のある食感もしてくるのですが、私の想像していた甘みやしっとり感などは全くなかったんです。

ということで、かなり予想外な味と質感だったのですが、甘みがほとんどないので料理やお菓子作りにはかえって使い勝手がいいかもしれません。

とりあえず次回はパンケーキでも焼いてみようと思っていますが、私の好きなチャーハンに使ってもいいかもしれません。(-ε-)

Edward & Sonsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました