SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ケンズカフェ東京 特撰ガトーショコラ。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6252.JPG

今回、おとりよせネットさんから、とんでもないものをいただいてしまいました。

この落ち着いたブラウンのステキな箱が何かというと、私の大好きというか、もはや崇拝すらしてしまっている、あるものを使ったケーキなんです。

その思いも込めて応募したとはいえ、まさか当選するとは思っていなかったので、これは本当にうれしい驚きでした。

ということで、この箱の中身が何かというと!



IMG_6255.JPG

ジャ~ン!!ガトーショコラです!ヽ(^o^)ノ ワ~イ

見た目はスタンダードでクラシカルなガトーショコラなので、何がそんなにすごいのかなって思いますよね。

でもこれはただのガトーショコラじゃないんですよ~。これはケンズカフェ東京というお店の、ドモーリのチョコレートを使ったガトーショコラなんです。

ドモーリのチョコレートについては、このブログでもいくつか興奮気味に書いた記事がありますが、(゚∀゚;) そのドモーリの素晴らしく美味しいチョコレートを使って作られたのが、このケンズカフェのガトーショコラなんです。

しかもこちらのガトーショコラに使われているチョコレートは、ドモーリのジャンルーカさんがこちらのお店のためだけにわざわざ用意したものということで、世界で唯一のガトーショコラなんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



IMG_6269.JPG

相変わらず、前置きが長くてスイマセンが、(゚∀゚;) 期待を込めに込めて、早速食べてみましたよ~。

まずはこの質感なんですが、切っている時からすごく密度が高いのがわかる、みっちりした質感をしていたんです。

これは何か違うぞと、恐る恐る食べてみると、これはもう見た目通りの、かなり濃厚な味と質感をしていたんです。ヽ(`д´;)ノ ヌオッ!

表面付近はかろうじて焼いたケーキのような質感なのですが、ほぼ全体がまるで生チョコレートのような、しっとりとなめらかな質感で、味も生チョコと同じくらい濃厚なんですよ~。

そう言えば、ガトーショコラって最近全然食べていなかったのですが、今まで食べたことがあるものは、半熟っぽい食感のものはあっても、生チョコそのものを食べているようなものはなかったので、この食感だけでもかなりの驚きでした。



IMG_6271.JPG

そして肝心の味ですが、こちらもすごく濃厚なのですが、とても上品な味がしましたね~。(*´∀`*)

これは間違いなく良いチョコレートを使っているからだと思いましたが、おそらくバターの風味も出ているんじゃないかと思います。

バターはチョコレートの風味を引き立てつつ、チョコレートの風味の邪魔をしない、国産の最高品質のものを使っているということですが、このガトーショコラからは生クリームのような風味やまろやかさも感じたので、これはやはりバターの風味じゃないかと思いました。

私は原材料のドモーリのチョコレートやバターもそのものを味わったことがないので、これはあくまで私の想像ですが、この味はドモーリのチョコレートの味だけが出ているわけではないのかなと思いました。

ケーキなので当たり前と言えば当たり前なのですが、チョコレートとバター、また卵などの全ての材料が一体となっている味なので、ドモーリのチョコレートの味が直球でするわけではないんですよね。

何というか、私はこのガトーショコラにドモーリのタブレットチョコレートそのままの味を期待してしまっていたのですが、当然これはケーキなので、チョコレートそのものの味ではないですよね~。(^_^;)

ドモーリのチョコレートの風味を中心に、素材それぞれの良さを引き出したガトーショコラという感じで、ガトーショコラとしては今まで食べた中で一番美味しかったです。(^。^)

しいて言えば、私にはちょっと甘かったので、さらにビターなバージョンもあるとうれしいと思ったのと、もう少しマニアックな風味のする個性的なチョコレートでも作って欲しいなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました