SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


グランミルク&濃いちご。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_6065.JPG

明治のグランミルク&濃いちごです。

グランのシリーズは私がお気に入りのアイスの一つですが、私はいちごフレーバーは好きなのに、どういうわけかこの濃いちごは食べたことがなかったので、今回初めて食べてみることにしました。



IMG_6067.JPG

外側のパッケージからして美味しそうでしたが、内ぶたもとてもきれいなピンク色で、気持ちが盛り上がりますよね~。(*´∀`*)

QRコードが付いているので、ここからグランのサイトに飛べるようですが、PCで見てみたら現在、新装オープン準備中ということで、商品情報を見ることができませんでした。

ということは、また新フレーバーなどが出るのかなと思って、ちょっと調べてみたのですが、何と9月14日からリニューアル発売されるそうで、新フレーバーの紅茶というのも発売されるみたいなんです。ヽ(゚Д゚;)ノ ナンデスト!?

どうやら中身は基本的に変わっていないようですが、パッケージのイメージは随分と変わって、容量も少なくなり、その分価格も下がるようですね。

やはり私は新フレーバーの紅茶が楽しみなので、そのうち多分買っちゃうと思います。(-ε-)



IMG_6068.JPG

濃いちごの話に戻りますが、表面はちょっと溶けてしまっているようでしたが、このようにマーブル状にいちごソースが練りこまれていました。



IMG_6070.JPG

早速食べてみると、ミルクアイス部分は相変わらずとてもなめらかで濃厚で、これはミルク好きの人にはたまらない美味しさじゃないかと思います。(^。^)

いちごソースもリアルないちごの風味がして果肉感もあり、自然な甘酸っぱさがあって美味しいと思います。

ただ、リアルなだけに若干青臭さのようなものを感じるというか、これは変に香料などを使っていないからだと思いますが、少しだけこの風味が気になりました。

また、このグランだけに限らないのですが、いちごフレーバーのアイスというのは、いちごの美味しさを引き出すのが難しいのか、あまり美味しいアイスを食べたことがない気がします。

このアイスも決して美味しくないわけではないのですが、いちごソースは今一歩かなあと思いました。

今まで食べたいちごフレーバーのアイスの中だと、パルムのストロベリー&ホワイトチョコは比較的美味しかったと思いますが、ものすごく美味しいいちごアイスというのがあったら、是非食べてみたいところです。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
グランミルク&ヘーゼルナッツ。(^。^)
グランミルク&ガナッシュチョコ。(*´∀`*)ウマ~イ
グランミルク&カスタードバニラ。(-ε-)
グランミルク&生キャラメル。(*´ε`*)キャラメロ~♪
グランミルク&京抹茶。(*´∀`*)ウマ~イ♪
グランミルク

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました