SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


一口サイズのカニヤのカンパン。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_5935.JPG

久しぶりに買いましたよ~。カニヤのカンパンです!ヽ(^o^)ノ ワ~イ

カンパンは普通のクッキーなどに比べると、油っこくなくて甘さも控えめなものが多いですが、素朴な分、味はイマイチかなと思うものもあります。

でも、このカニヤのカンパンだけは別なんですよね~。以前に食べたものがとても美味しかったので、私はそれ以来、カニヤのカンパン以外は食べたくないくらい好きなんですよね~。(^。^;)



IMG_5936.JPG

今回のものもカニヤのカンパンではあるのですが、以前に食べたものとは大きさが大分違いました。

以前に食べたものが7.5㎝×5.5㎝くらいの特大サイズだったのに対して、こちらは3.5㎝×2㎝くらいの一口サイズなんです。



IMG_5937.JPG

以前に食べたものは美味しかったのですが、大きすぎて食べにくかったので、このような一口サイズは食べやすくていいですよね。



IMG_5938.JPG

早速食べてみましたが、やや歯応えがあり、全然油っこくないマットな質感は以前に食べたものと同じで、私のとても好きな質感でした。(^。^)

ただ、予想外に、これは味というか甘さがちょっと違ったんですよね。

原材料や栄養成分などは以前に食べたものと同じようだったので、これは単に小さいバージョンなのかと思っていたのですが、こちらは私の勘違いでなければ、甘さがやや控えめでした。

カニヤのカンパンはおそらくこれで3種類目なのですが、どうやらそれぞれ甘さが違うようです。

最初に食べた玄麦乾パンは砂糖がかなり控えめなので、甘みは本当に気持ち程度にしかありません。

その後に食べた訳ありのカンパンは本来、ネイビーカンパン、もしくは本格カンパンという名称で売られているものだと思いますが、こちらは結構甘みがあります。

そして、今回のものはちょうどその中間くらいでしょうか、甘みはあるのですが、気分によってはほとんど甘くないとも感じるくらいの、微妙な甘さ加減です。

ということですが、どれも粉の旨みのある素朴な美味しさなのは間違いないので、お好みで選んでみるといいかもしれません。

ちなみに、ケンコーコムではこの3種類とも全て売っていましたよ。(-ε-)

☆こちらの記事もよかったらどうぞ。
カニヤのカンパン再び!(-ε-)
まさかのカニヤのカンパン。ヽ(`д´;)ノ
カニヤの玄麦乾パン。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました