SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MTR パラックパニール。(-ε-)ナチュラル~ [おかず]

IMG_6024.JPG

パケージの色が妙に鮮やかですが、(゚∀゚) 今回もパラックパニールということで、ほうれん草とカッテージチーズのカレーです。

パラックパニールはインドのカレーですが、日本でも比較的人気が高いのか、色んなお店でよく売っているんですよね。

私も初めて見た時はこの色合いに躊躇したのですが、(゚∀゚;) 食べてみると見かけによらずとてもマイルドで食べやすいカレーだったので、すっかり気に入ってしまったんです。

前回食べたカレーも美味しかったですが、今回のメーカーのものは食べたことがなかったので、どう違うのか試しに買ってみることにしました。



IMG_6025.JPG

基本的に日本のレトルトカレーと同じような感じですが、これは300g 入りと大容量なので、やや少なめの2人分は入っているんです。


 
IMG_6031.JPG

早速用意してみましたが、今回は珍しくナスを使ってみました。

ご飯にナスを混ぜ込むのってあまり見たことはありませんが、何となくこのカレーには合う気がしたし、色合いもさらに面白くなっていいかなと思ったんです。(-ε-)



IMG_6030.JPG

ナスはレンジで加熱しただけですが、加熱しすぎるときれいな色がくすんでしまうので、加熱しすぎないように気を付けました。

ただ、パッケージのカレーの色はやはりイメージのようで、実際のカレーの色はかなりくすんだ緑色なので、ナスの色もくすんでいた方がある意味合っていたかもしれません。(-ε-)



IMG_6029.JPG

今回のカレーもルーにはほうれん草がたっぷりと混ぜ込んであるようで、ルーがかなりドロッとしていました。

カッテージチーズもかなりたくさん入っていて、おそらく前回よりも多かったので、全部で10個以上は入っていたと思います。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

早速食べてみると、やはりこのカレーは見た目と違って、とてもマイルドで食べやすいんですよね~。(^。^)

辛味は控えめで、せいぜい日本のカレーの中辛ぐらいの辛さじゃないかと思います。

味も化学調味料の味などがしないので、とてもナチュラルな感じなのですが、味がシンプルな分、入っている塩分以上に塩味を感じる気はしました。

食塩相当量は100g あたりで約1.2g なので、特に多いというわけではないのですが、だしの旨みなどを感じないので、塩味が目立つのかなと思います。

とは言え、素材の旨みというか、ほうれん草のちょっとだけクセのある風味や、カッテージチーズのねっとりと濃厚な旨みはあって美味しかったですよ。

旨みたっぷりの日本のカレーに慣れていると、若干物足りないと感じてしまうのは否定できませんが、こういうナチュラルなカレーはやっぱり好きですね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました